お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

男性49人に聞いた「彼女の好きなところ」

タイガモンスター

彼氏は自分のどんなところが好きなのか、気になりませんか? 恋人がいる社会人男性の意見をもとに、現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに解説してもらいました。

どうもこんにちは! 現役慶応生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、「彼氏は自分のどこを好きでいてくれてるんだろう?」と疑問を持ったことありませんか?

僕は彼女が「起きなきゃ……! やばい……!」と言いながら普通に爆睡するところが一番好きです。

今回はマイナビウーマンが未婚の社会人男性たちに「現在恋人はいますか?」というアンケートをとり、恋人がいると答えた49人の男性に「彼女の好きなところ」を聞いてみました。

その結果とともに、男性が「どういうときにそう思うのか」などを解説していきたいと思います。

【外見編】「顔がタイプ」な男性は多い

・「笑顔を絶やさないところ」(39歳/医療・福祉/専門職)

男性は「自分と一緒にいる時間」が彼女にとって有意義なものであるという自信を得たいものです。

渾身のボケをしたときに表情筋をアロンアルファで固めたような無表情で「え? 何がおもしろいの?」などと言ってくるのではなく、「やばいwwwwww」とケラケラ笑ってくれる彼女は、幸せな時間を共有していると感じることができるためキュンとします。

・「脚と顔」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

フェチな方にはきっとたまらないであろう彼女の脚。

僕は脚フェチってほどでもないんですけど、彼女がデート場所にヒールでカツ、カツ、と音を立てて現れたときは脳内テロップで「いいおんな が あらわれた!」と表示されます。

スタイルがよく見えるときの彼女って魅力が5倍マシなんですよね。

顔が好きなのはそりゃそうだろって感じですけど、やっぱり好きな人の顔って何時間見てても飽きないんですよね。

僕が特に見てて幸せなのは寝顔。

よく「寝顔ブスだから見られたくない」という女の子がいますが、好きな女の子の寝顔ってブスであってもそれはそれでおいしいんです。

次ページ:【内面編】「価値観が合う」は他の女性に乗り換えられにくい

お役立ち情報[PR]