お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性49人に聞いた「彼女の好きなところ」

マイナビウーマン編集部

【生活面】「胃袋」をつかめたら、未来は明るい

・「アクティブなところ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

僕はかなり体を動かすデートが好きで、彼女ともいろんなところにデートに行きたい欲求を強く持っているんですが、彼女が「え~疲れるのいやだ~」といった反応ではなく「え、楽しそう! 行ってみたい!」とアクティブでいてくれるおかげで、気軽にデートに誘えます。

アウトドア派な彼にとってはかなり好感度が高いポイントになるのでは!

・「料理がおいしい」(39歳/建設・土木/技術職)

社会人でひとり暮らしをしていると食べるものがコンビニ弁当か、決まったお店での外食に偏りがちです。

僕は平日の昼間はいきなりステーキしか食べない生活をかれこれ2カ月送り続けているため、「飽きの向こう側」にいます。

そんな日々を過ごしたことがある男性にとっては「彼女のおいしい手料理」はもはや神の産物。

男の胃袋をつかめとはよく言ったもので、あなただけでなくあなたの料理に惚れさせたらもう未来は明るいです。

・「ド変態なところ」(30歳/建設・土木/技術職)

男性ならでは……という理由ですが、昼間は性の雰囲気なんて感じさせないのに夜になるとめちゃくちゃエロいといったようなギャップがあると、やはりめちゃくちゃ萌えます。

・「甘えてくるときに声色が変わる」(24歳/小売店/営業職・サービス系)

男性は「頼られること・甘えられること」がOLにとってのパスタサラダくらい大好きです。

特に「普段とはちがう、あまーい声色で甘えてくる彼女」なんてもう、パスタサラダにアボカドとタピオカをぶち込んだものぐらいの好物の組み合わせです。

やはりギャップ萌えは正義ということですね。

今回は「彼氏が彼女の好きなところ」をアンケート結果に基づいて紹介しました。

ここで紹介できなかったものも多いですが、やはり「顔がタイプ」といった意見が圧倒的に多かった印象です。

世の中の彼氏は彼女の顔が大好きで仕方ないようです。

彼女としてはうれしい限りですよね。

ちなみに僕は彼女に「俺のどこが好き?」と聞いたら「わんぱくなところ」と答えられました。

彼女は僕のことを磯野カツオだと思っているんでしょうか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年6月6日~6月10日
調査人数:49人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年06月24日に公開されたものです

SHARE