お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚男性がハマる女性の特徴5つとは? 既婚男性の心理と本音

仁科友里

不倫する既婚男性の心理は?

では、妻がいるのに他の女性にハマる既婚男性の心理とは、どのようなパターンが考えられるのでしょうか。

参考記事はこちら▼

不倫する男性心理が詳しく知りたい人は、こちらの記事もチェックしてみてください。

(1)ヤリたい

セックスなら家にいる妻とすればいいと思うかもしれませんが、ずっと一緒にいるといろいろな意味で新鮮さが薄れますし、小さいお子さんがいるとそれどころじゃないということもよくあります。

若い女性の性的価値が高いことは説明するまでもないと思いますが、あわよくば若い女性と無料で(ここポイントです)ヤリたいという気持ちから、不倫に走る男性はいるでしょう。

(2)帰る場所があるから、強気になれる

女性を口説いて、フラれたら傷つくでしょう。

しかし、妻子がいる場合、フラれたとしても「やっぱり、家庭を大事にしなきゃ」という言い訳ができるので、かえって強気にアプローチできる(そして、成功する)場合があります。

(3)ゲーム感覚

いけないことだからこそ、ゲーム感覚でやりたくなる人もいます。

それにプラスして、日本社会では「女性経験が多いことは自慢になるが、男性経験の多い女性は疎まれる」という考え方が根付いています。

たとえばバラエティー番組で、売れてきたオトコ芸人がオンナ遊びについて暴露されることはあっても、オンナ芸人のオトコ遊びが話題にならないのはそのためです。

▶次のページでは、不倫から結婚に至るケースの例をいくつか紹介します。

次のページを読む

SHARE