お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れられない人の特徴とは? 未練を断ち切る究極の方法

エマちゃん

忘れられない人への未練を断ち切る方法

ここからは、またエマちゃんが解説していきます。

私は「忘れられない人がいる」というのはネガティブなことだとは思っていません。

だって人間だもの。忘れられないものはどうしようもないじゃない。

でもね、「自分の人生の足を引っ張っている思い出」を忘れられるように努力することは必要だと思います。

それこそ未練によって前に進めない、とか
悪い男によるトラウマで誰かを信じられない、とかね。

じゃあどうやって忘れられるようにするか。

(1)己に集中する

誰かを思い出す、ということは「自分のことを考えていない」時間でもあります。

逆にいえば、「自分のことを考えていれば、他人のことを考える隙間はない」ということ。

だからうまく失恋から抜け出せる人って、カラダを鍛えようとジムに通ったり、習い事や勉強をはじめたり、仕事に打ち込んだりと、「己の活動への集中」を極めるわけです。

これのいいところは、隙間時間を生み出さない&いい結果が待っているということ。

たとえば痩せてスタイルがよくなったり、新しい特技が身についたり、すてきな人と出会たり、仕事で評価が上がったり。

結果が出るころには「忘れてる」という人は多いものですね。

(2)寝る

人間の脳っておもしろくて、寝てる間に必要な記憶といらない記憶を整理するらしいです。

一晩たったら嫌なことも忘れる……とまではいかなくても、軽減するかもしれません。

だから「寝る」もバカにできない。すごく有効な手段です。寝ましょう。

(3)狂うぐらい、過剰なくらい思い出す

もうね、開き直りましょう。

あの人を思い出すような音楽を聴き、あの人を思い出すような映画を観て、あの人を思い出すようなカメラロールを眺める……。

とね、ストイックに思い返しましょう。

そうするとね、だんだん「私は何やってんだ? 何悲劇のヒロインやってんだ? ちょっとバカみたいに感じてきたぞ……」となることはなきにしもあらず。

次ページ:忘れられないくらい大好きな人。忘れなくていい?

SHARE