お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れられない人の特徴とは? 未練を断ち切る究極の方法

エマちゃん

忘れられないくらい大好きな人。忘れなくていい?

もはやね、忘れなくていいものだってあるよ。

無理して忘れなくていいです。

さっき言った自分の人生の足を引っ張らない思い出限定だけどね。

美しい思い出は箱に鍵をかけてそっとしまいましょう。

でも、ひとつ忘れてはいけないのは、自分の大切な思い出だからって他人にそれを強要しないことね。

忘れられない人がいて……という情報や、元カレの写真や手紙などの痕跡を今の大切なパートナーに知られてしまうなんてだめ。失礼な話です。

逆の立場で、もし彼がそういうものを残していたら「それって失礼じゃない?」と真剣に詰めますよ、私は。

自分の大切なものだから他人にも大切にしてほしい、という考えは「昔の男の思い出」というジャンルだけは決して当てはまらないことを忘れずに。

墓場まで持っていけとは言わない。

箱に鍵をかけて実家のクローゼットにしまっておいて? って感じ。

後悔するなら連絡するのもアリ

あなたに今、恋人やパートナーがいないならば、忘れられないその人に連絡するのもアリ。

もうね、連絡とかもしちゃって全然相手にされず現実に突き落とされましょうか。

ボロボロになってから気づくこともある。意外と使える強硬手段よ。

それに、もしかしたら相手もあなたを忘れられなくて苦しんでいたかもしれないですしね。

次ページ:忘れられないその人は運命の人?

SHARE