お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで役立つ「たちつてとなかにはいれ」って何?

Kana(恋愛・婚活ライター)

初対面の男性に効くコミュニケーション

話す以上に大切なのが表情やしぐさ。絶対に抑えておきたいポイントを解説します。

笑顔と愛嬌

たちつてとなかにはいれ

男性と会うときに笑顔が大切なんてこと、ほとんどの人はわかっていると思います。けれど意外にできていない人が多いのです。

緊張して顔がこわばる、話すネタを考えているときに真顔になる、焦って泣きそうになる……。

頭ではわかっていてもそのときにできなければ意味がないですよね。そんなときは、声に出してしまいましょう。

「何を話そうと考えるとき、真顔になっちゃうんです……(笑)」

「すいません、緊張してしまって……(笑)」

このように、今の状況を笑いに変換させてあげれば場が和みますよ。

目線

男女ともにモテる人は目線の使い方が絶妙です。

なぜか目が合うので「もしかして私のこと……?」と期待してしまいます。全然意識していなかった人でも、気になる存在に。

まずは相手の目をしっかり見て話すことからはじめてくださいね。

楽しむ

たちつてとなかにはいれ

「うまく話そう」「失敗しないようにしなきゃ……」と考えすぎるとかえって失敗してしまいます。

トラブルや予定通りにいかないことがあっても、それすら楽しむ気持ちが大切です。男性は「好きな女性が楽しんでいたら自分も楽しい」と思うものです。

「たちつてとなかにはいれ」で彼との共通点を探そう!

たちつてとなかにはいれ

「たちつてとなかにはいれ」は会話のきっかけ。

話せばいいというわけではなく、「共通点」を見つけていきましょう。「私も好きです!」「私も同じこと思っていました!」そんな会話が増えればかなりいい感じ。

「次は一緒に○○に行こう!」と2回目のデートにつながりやすくなります。

ぜひ参考にしてくださいね!

(kana)

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月21日に公開されたものです

Kana(恋愛・婚活ライター)

恋愛・婚活ライター。26歳で結婚すると決めたのに、実際に結婚できたのは7年後の33歳のとき。迷走に迷走を重ねた婚活体験を活かし、こじらせ女子がスピード婚する方法をブログやInstagramで発信中。

著書:『恋愛自己肯定力 LESSON「私なんて」フィルターを外す38のヒント』(KADOKAWA)

Webサイト:https://www.kanakoto.net/
Instagram:https://www.instagram.com/kanaoda74/
Twitter:https://twitter.com/kanaoda74

この著者の記事一覧 

SHARE