お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

すれ違いざまにドキッ! 「すれ違う時にわかる好意」の見極め方

凛音(りんね)

職場で気になる男性がいると、すれ違う時ドキドキしますよね。この数秒のすれ違いに、彼の自分への好意が見え隠れしていることもあるんです。気になる男性とすれ違うときの「脈アリ」のサインとはどんなものなのでしょうか? 恋愛カウンセラーでもあるコラムニストの凛音さんに解説してもらいました。

同じ空間に気になる男性がいると、胸が高鳴るもの。ちょっとした移動の瞬間にすれ違う時、ドキドキは頂点に! ほんの一瞬でも彼の匂いや空気を感じると、キュンとして切なくなりますよね。

しかしこの数秒のすれ違い、実は好意が見え隠れしていることも

すれ違う時にわかる好意とは、一体どんな態度に表れるのでしょうか。

すれ違う時の態度は相手によって違う?

すれ違う時にわかる好意

そもそも男性は、好きな女性とすれ違う時となんとも思っていない女性とすれ違う時で、いつも態度が違うのかというと、そういうわけではありません。

意識して見るとわずかな違いがある、というイメージ。時と場合によりけりですが、実はポロっと本性が出てしまうことがあります

ただ、シャイな男性やいつもポーカーフェースでいるような男性はほとんど違いが見えないかもしれませんし、逆に周囲に愛嬌を振りまく愛されタイプの男性も、みんなにやさしく振る舞うのでわかりにくい可能性が。

その男性の性格から、態度を読み解く必要があるかもしれません。

次ページ:すれ違う時の好意ってどんなしぐさに表れる?

お役立ち情報[PR]