お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示51選

伊藤マーリン(占術家)

芸能人が出てくる夢の意味は? 普段は関わることのない芸能人と夢の中で話したり、デートしたり、結婚したり。たとえ夢でもうれしい内容ですが、その暗示は「承認欲求」の表れなんだとか。占い師の伊藤マーリンさんに「芸能人の夢の意味」を教えてもらいました。

私たちが見る夢は心の奥底に潜む希望や不安、恐れなどを反映しています。

今回は「芸能人が出てくる夢」をテーマに、夢の意味を明らかにしてきましょう。

もしも現実になったらうれしい夢ですが、実際はどんな意味があるのでしょうか? 夢の暗示が気になる方は、さっそくチェックしてみましょう。

目次

約7割が経験。夢の中の「芸能人」が暗示するのは?

芸能人が登場する夢を見た後、それが現実ではなかったと気付いてがっかり……。多くの人が一度はこんな経験をしたことがあるはずです。

実際、女性たちにアンケートを取ったところ、芸能人が出てくる夢を見たことがあるのは約7割という結果に。

Q.芸能人が出てくる夢を見たことはありますか?

ある(69.6%)
ない(30.4%)
※有効回答数382件

夢の中の芸能人は「名声・自己顕示欲・承認欲求」の象徴

常にスポットライトを浴びている芸能人は注目度が高く、影響力が強い存在。

そのため、夢の中の芸能人は「人気」「名声」「魅力」「地位」「自己顕示欲」「承認欲求」などの暗示となります。

つまり芸能人が出てくる夢を見たら、「認められたい」「特別な存在になりたい」「人気者になりたい」という欲望が強くなっていると考えられるのです。

次ページ:芸能人との関わりがある夢の意味

SHARE