お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示51選

伊藤マーリン(占術家)

芸能人との関わりがある夢の意味

夢の中で芸能人に会ったり、仲良くなったり……。

現実で考えると嬉しい内容の夢ですが、それぞれあなたのどんな心理や未来を表しているのでしょうか? シーン別に夢占い結果を見ていきましょう。

(1)芸能人と話す夢は「才能の開花」

芸能人と話す夢は、自分でも気付いていなかった潜在的な才能を見つけたり、実際に才能を発揮したりするチャンスが近づいているきざしです。

今まで気付かなかった特技や長所が見つかり、夢に一歩近づく暗示かもしれません。

(2)芸能人に会う夢は「人気者になりたい願望がかなう」

芸能人に会う夢は、心の中で「人気者になりたい」「魅力を高めたい」という願望が高まっていることを意味しています。

夢を見た後、その願望をかなえるチャンスが訪れるでしょう。

ただ、じっとしているだけではチャンスを生かすことができません。人気を集めたり、魅力を高めたりするための方法を考えて、実際に行動することが大切です。

(3)芸能人と電話する夢は「コミュニケーション力不足」

夢の中の電話はコミュニケーションの象徴です。そのため、芸能人と電話する夢は、夢を見た人が「トーク上手になりたい」「コミュニケーションで優位に立ちたい」という願望を抱いていることを意味しています。

夢を見た後、失言する、発言を誤解される、プレゼンテーションで失敗する……など、コミュニケーション力不足を自覚するような出来事が起こりそう。

そんな時は、話し方や伝え方に関する本を読んだり、会話術を学んだりして、トレーニングを積み重ねてみるといいでしょう。

(4)芸能人と友達になる夢は「現実逃避」

夢占い 電話

芸能人と友達になる夢は、現実逃避の暗示です。

ありふれた日々に退屈を感じていて、「ここではないどこか」へ行きたいという隠れた逃避願望を表しています。

日常に満足できているかを振り返るいいチャンス。自分の気持ちに嘘をついていてはストレスがたまる一方です。

気分転換として、旅行や趣味に没頭してみるのもいいかもしれません。

(5)芸能人と写真を撮る夢は「自意識過剰」

夢占い 電話

自分の写真を撮る夢は「注目されたい」という願望の象徴であり、芸能人と写真を撮る夢は、夢を見た人が自意識過剰になっていることを意味しています。

今後、現状を客観的に見つめ直すきっかけとなる出来事が起こるでしょう。自分が映っている動画を見る、健康診断の結果を知るなど、具体的な映像や数値で表された現状と向き合うことになりそう。少しでも気になることがあれば、改善を心がけましょう。

(6)芸能人とドライブする夢は「向上心を刺激する出来事」

夢の中の車は行動力や向上心を象徴しています。そして、芸能人とドライブする夢は、心の中で「もっと有名になりたい」「人気を集めたい」という気持ちが高まっていることを意味しています。

夢を見た後、あなたの向上心を刺激するような出来事が起こりそうです。成功者の話を聞いてやる気が出ることもあれば、ライバルに負けて悔しい思いをすることもあるでしょう。

実力を磨くために何をするべきか真剣に考え、できる限りの努力をすることが大切です。

(7)芸能人と一緒に住む夢は「開運に導いてくれる人との出会い」

芸能人と一緒に住む夢は、開運に導いてくれる人との出会いを意味しています。

「この人のようになりたい!」と憧れるような人物との出会いがありそう。また、あなたを高く評価してくれる人物が現れる可能性もあります。

すてきな出会いのチャンスがあれば、その人物に積極的に話しかけてみましょう。そして、未来に向けて良縁をはぐくめるよう、できる限りの努力をしましょう。

(8)芸能人にインタビューする夢は「嫉妬心や焦燥感」

芸能人にインタビューする夢は、嫉妬心や焦燥感が強くなっていることを意味しています。

この先、あなたの友人・知人に注目が集まるような出来事が起こりそう。人気者になった友人やメディアに登場した知人の姿を見て「うらやましい」と思う瞬間があるでしょう。

そんな時は、客観的に自分のことを見つめ直しましょう。そして、得意なこと、世間にアピールできること、世の中の役に立てること……などを真剣に探してみましょう。

(9)芸能人を殺す夢は「投げやりな気持ち」

芸能人を殺してしまう夢は、欲求不満に陥って投げやりになることを意味しています。

「頑張っているのに認めてもらえない」「積極的にアピールしているのに誰も注目してくれない」など、不満を感じるような出来事が今後起こりそう。努力が空回りしているようで、虚しくなることもあるでしょう。

そんな時は、人の評価を気にするのをやめて、自分のやりたいことに集中しましょう。

(10)芸能人を追いかける夢は「現実逃避」

芸能人を追いかける夢は、あなたが夢や希望に満ちあふれていることを表します。ただ、その夢や希望はとてもぼんやりしていて、あまり現実的ではありません。

あなたが厳しい状況から目を背け、現実逃避していることを暗示している場合もあります。

(11)芸能人に追いかけられる夢は「自己顕示欲の肥大」

芸能人に追いかけられる夢は、あなたの心の中で「もっと注目されたい」「目立ちたい」という自己顕示欲がどんどん強くなっていることを表しています。

そのために特別な努力はしていないのに、欲望だけが膨らんでいる状態です。

(12)芸能人と喧嘩する夢は「モチベーションアップ」

芸能人と喧嘩する夢は、モチベーションが高まっていることを表しています。

目標が高く、達成までの道のりが困難でも、「やってやる!」と強気で挑めるきざしです。エネルギーに満ちあふれ、パワフルに行動できるでしょう。

(13)芸能人にストーカーされる夢は「虚栄心が強くなっている」

芸能人にストーカーされる夢は、虚栄心が強くなっていることを表しています。

自己顕示欲が空回りして、「どうして誰も私に注目してくれないの!?」という焦燥感があふれている状態です。冷静さを失い、精神的に不安定になっている暗示です。

(14)芸能人ににらまれる・冷たくされる夢は「失望」

この夢は、あなたの甘い期待を裏切られることを表しています。理想と現実のギャップに直面し、失望してしまう可能性もあります。厳しい現実を目の当たりにして、夢や希望を打ち砕かれる暗示もあります。

(15)芸能人にサインをもらう夢は「欲求不満」

芸能人にサインをもらう夢は、欲求不満に陥っていることを暗示しています。少しだけ承認欲求が満たされているけれど、自分では満足していない状態です。中途半端な分、「もっと認められたい」という欲望に拍車がかかっています。

(16)芸能人と食事する夢は「承認欲求の高まり」

芸能人と食事する夢は、承認欲求の高まりを暗示しています。

誰かに実績を認められたい気持ちや、周りに注目されたいという気持ちが出てきているのでしょう。

また、芸能人のように注目される可能性が近づいている証しでもあります。この機会を逃さずに、新しいことに挑戦すればチャンスがつかめるかもしれません。

(17)芸能人の家に行く夢は「交友関係の広がり」

芸能人の家に行く夢は、新しい出会いがあったり友達からの紹介で交友関係がさらに広くなったりする暗示です。

ぜひ今まで行ったことがない場所に出かけるなどして、新しい出会いを探してみましょう。
その出会いを通じて、新しい趣味を見つけたり思わぬ形で夢がかなったりするかもしれません。

(18)芸能人と遊ぶ夢は「自己顕示欲の高まり」

芸能人と一緒に遊ぶ夢を見たら、周りに自分を見てほしいという自己顕示欲が高まっている心理が隠れている暗示。

自己顕示欲が強くなると、「すごい」と言われたい気持ちが強くなり、目立つような行動をとりがちに。自分の心を満たすために、周りに迷惑をかけないよう注意しましょう。

また、自己顕示欲が強くなっているからこそ、周りに認められるような難しいことにチャレンジする意欲も高まっている時期でしょう。

(19)芸能人と旅行に行く夢は「逃避願望」

芸能人と2人で旅行に行く夢は、現実から逃避したい願望が隠されています。

芸能人に会って、2人でどこかに行くという非現実的な内容は、まさに現実が見えないどこかに行きたい心理の表れです。

仕事や対人関係などに疲れていて、ストレスがたまっているのかもしれません。思い当たることがあれば、限界がやってくる前にストレス発散をしましょう。

実際に旅行に行く、休める時にしっかり休むなど、現実から一時的に離れることもおすすめです。

次ページ:芸能人と恋愛関係にある夢の意味

SHARE