お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示51選

伊藤マーリン(占術家)

自分や身近な人が芸能人になっている夢の意味

自分や身近な人が芸能人になる夢には、どんな意味があるのでしょうか。それぞれのケースについて、詳しい意味をご紹介します。

(1)芸能人と入れ替わる夢は「不満と現実逃避」

芸能人と入れ替わる夢は、現状に不満を感じ、現実逃避することを意味しています。

「このままじゃ嫌だ」と思うような出来事に直面しそう。今いる環境に不満を感じたり、人間関係に嫌気が差したりすることもあるでしょう。

そんな時は、ただ不満を口にするだけではなく、改善するために努力や工夫をしてみましょう。新しいことに挑戦して、今の生活に新鮮な刺激を取り入れることをおすすめします。

(2)自分が芸能人になる夢は「自己顕示欲」

これは自己顕示欲がピークに達している暗示。

「認められたい」「人気者になりたい」という欲望がどんどん強くなっている状態です。「私は特別な存在」と思い込んで自信過剰になっている場合も、この夢を見ることがあります。

仕事で成果を出せていたり、人間関係が良好だったり、自尊心を高めるような出来事が自身の気付かないところであったのかもしれません。

(3)家族が芸能人になっている夢は「虚栄心が空回りする」

この夢は、あなたの虚栄心が空回りすることを表しています。注目されたり、チヤホヤされたりして、調子に乗ってしまう暗示です。ただ、それは自分の実力や魅力とは関係なく、勘違いである可能性が高いでしょう。

(4)恋人が芸能人になる夢は「恋人との別れ」

恋人が芸能人になる夢は、恋人との別れが近づいている暗示です。

恋人が手の届かない芸能人になることは、簡単に近寄れないような関係性になってしまう状態の表れでしょう。

もし恋人との仲があまり良くない、停滞しているなど、思い当たることがあれば、関係を修復することを第一に考えてみてはいかがでしょうか。

次ページ:芸能人が身近な人になる夢の意味

SHARE