お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示51選

伊藤マーリン(占術家)

芸能人と恋愛関係にある夢の意味

想像しただけでもドキドキするような、芸能人と恋愛関係にある夢。そんな夢にはどのような意味があるのか シーン別に夢占い結果を見ていきましょう。

(1)芸能人に口説かれる夢は「甘い誘惑への警告」

芸能人に口説かれる夢は、夢を見た人が甘い誘惑に負けそうになることを意味しています。

夢を見た後、忘れかけていた夢・憧れ・希望を思い出すような出来事が起こりそう。「実現するチャンスがあるかも」と淡い期待を抱くこともあるでしょう。そんな時は、いったん冷静になって実現の可能性があるかどうか考えてみましょう。

(2)芸能人とデートする夢は「奥底に潜む孤独」

芸能人とデートする夢は、心の奥底に孤独や不穏が潜んでいるという暗示です。

特に、友達、恋人、年齢の近い同僚など、身近な相手との関係が不穏になることを示しています。

また、交際中の人がこの夢を見たら、恋人にネガティブな感情を抱いている暗示。恋人への不満、不安、寂しい気持ちがたまっている可能性があります。

(3)芸能人に告白される夢は「承認欲求」

「もっと認められたい」「褒めてほしい」という承認欲求が強くなっている暗示です。もしくは、「認められて当然」「褒められて当たり前」と自信過剰になっている可能性も。周囲に傲慢な態度を見せないよう、できるだけ自制しましょう。

また、夢の内容が現実世界とほど遠い状況にあったなら、それはあなたが現実逃避したい気持ちを表しているでしょう。

(4)芸能人に告白する夢は「向上心が高まる」

芸能人に告白する夢は、向上心が高まっていることを表しています。

ただ、向上心が過剰になり過ぎて、自己顕示欲が空回りしてしまう可能性もあります。テンションが高くなり、周囲から浮いてしまう恐れもありそうです。

(5)芸能人と付き合う夢は「欲求不満」

芸能人と付き合う夢は、理想と現実のギャップに直面し、欲求不満になっている暗示。好きな芸能人と付き合う夢を見たならば、欲求不満度が高いことを示しています。

実現困難な目標を前に「頑張るか、諦めるか」というジレンマに陥っている可能性も。心当たりがある場合は、自分の中の不安と向き合うタイミングが訪れているのかもしれません。

(6)芸能人と手をつなぐ夢は「人気者になる」

芸能人と手をつなぐ夢には、夢を見た人が幸運のきっかけをつかむことを意味しています。

夢を見た後、あなたが人気者になる手がかりを得たり、魅力をアップさせるコツをつかんだりできそう。「これだ!」だと思う瞬間がやってきたら、積極的に動きましょう。

(7)芸能人とキスやハグをする夢は「欲求不満と罪悪感」

この夢は、相手の芸能人をどう思っているかで結果が分かれます。

キスやハグをした相手が好きな芸能人だった場合は、精神的に満たされていない暗示。特に、恋愛面で欲求不満に陥っている可能性が高いです。

一方、相手が特に興味のない芸能人だった場合は、心の奥底に罪悪感を抱えていることを表しています。誰かを傷つけてしまった、家族や恋人に対して裏切り行為をしてしまった、など心当たりがないか振り返ってみてください。

(8)芸能人とイチャイチャする夢は「承認欲求が高まる」

芸能人とイチャイチャする夢は、承認欲求が高まっていることを暗示しています。特に、「人気者になりたい」という欲望が強くなっています。

また、あなたに恋人がいる場合は、今の恋愛に不安や不満を抱えていることを示す警告夢になります。

(9)芸能人とセックスする夢は「自信に満ちあふれる暗示」

夢の中のセックスは生命力やエネルギー象徴し、芸能人とセックスする夢は、あなたが自信に満ちあふれていることを意味しています。

夢を見た後、告白されたり、褒められたりして、自己肯定感が高まりそう。そんな時は素直に喜びつつ、調子に乗らないよう謙虚な姿勢を心がけましょう。

(10)芸能人と結婚する夢は「幸運の到来」

芸能人との結婚は幸運を告げる吉夢。夢を見た人にとって幸せなことや、うれしいことが起こるきざしです。

ただし、大好きな芸能人と結婚する夢は、「こうなったらいいな」というただの願望夢である可能性が高いでしょう。その芸能人はあなたにとってどんな存在か、今一度思い出してみてください。

(11)芸能人と浮気する夢は「ちやほやされたい願望」

芸能人と浮気する夢は、心の中で「もっとちやほやされたい」願望が強くなっていることを意味しています。

実際にも、スポットライトを浴びて注目を集めるチャンスに恵まれそう。そんな時は、調子に乗ることなく、自制心を保つよう心がけて。甘い誘惑に負けず、謙虚な姿勢を意識することで、おごった態度を取らずに済むでしょう。

(12)芸能人を抱きしめる・抱き合う・抱っこする夢は「甘い期待を抱く」

この夢は、あなたが甘い期待を抱いていることを表しています。「何かいいことないかな」と受け身になって、幸運が訪れることを待ち望んでいる状態です。エネルギーが低下していて、積極的に行動する元気がない暗示もあります。

(13)芸能人を振る夢は「消極的になる」

芸能人を振る夢は、消極的になっていることを暗示しています。もっと積極的に自分をアピールすれば認められるのに、躊躇してチャンスをつかめない状態です。「私には無理」と卑屈な気持ちが強くなっている可能性もあります。

(14)芸能人と別れる夢は「自分の内面を見るタイミング」

芸能人と別れる夢は、自分の内面をしっかりと見つめる暗示です。

芸能人はいわば夢の中の存在であり、今の自分にとっては非現実的なもの。つまり、芸能人と別れる夢は、今こそ自分自身を振り返るタイミングだと教えてくれているのです。

次ページ:自分や身近な人が芸能人になっている夢の意味

SHARE