お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「カップル写真」映えるポーズ12選。イラストで解説!

タイガモンスター

インスタなど、カップルの写真をSNSにあげる人が増えています。どうせあげるなら、いいね! がたくさんもらえる写真にしたいもの。そこで、現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに、映えるカップルポーズをたくさん教えてもらいました。

(今あなたの頭に直接話しかけています……この記事を読んでいるということは……ついにあなたに念願の彼氏ができたということですね……そしてSNSに2人の写真をあげてみんなに幸せな姿を見てもらいたいのですね……?)

ということで!!!

今回は「インスタにあげたくなるカップル写真のポーズ12選」を紹介していきたいと思います!!

【自撮り編】オススメポーズ4選

まずは気軽に2人で撮ることのできる、自撮りでのカップルポーズをご紹介します!

映え度★「画角奪い合いポーズ」

カップルインスタ「画角奪い合いポーズ」

2人でほっぺをくっつけて画角を奪い合うポーズになります。わかりやすくラブラブ感が伝わる定番の1枚ですね。何かお揃いのアイテムを身につけて撮ると映え度アップです。

「彼氏ほしい~~」と言っていた女性が唐突にこういったポーズの投稿をして、女友だちが「おーい聞いてないぞっ! 笑」などとコメントをしている姿を年に50回くらい目にしています。

☆撮り方&ポージングのコツ

・やや斜め上から撮って若干の上目づかいを意識するといいでしょう。デカ目効果があります。

・彼氏にはやや前に出てもらって遠近法による小顔効果を作るのもいいですね。

映え度★★「羽交い締めポーズ」

カップルインスタ「羽交い締めポーズ」

どちらかが後ろから首に手を回す「羽交い締めポーズ」も、仲よしカップルという感じが伝わって素敵です。

僕はこういった構図を見かけると「もし相手が殺意持ってたら背後取られてるしこのポーズ隙だらけだな……」とか余計なことを考えてしまいます。

☆撮り方&ポージングのコツ

・羽交い締めされているほうが自撮り棒などを使って、やや上から撮りましょう。

・自撮り棒を使うときには持つ手が入らないように気をつけましょう。

・目線をはずして撮るのがオススメ。

映え度★★★「ほっぺにキス」

カップルインスタ「ほっぺにキス」

彼女が彼のほっぺにキスor彼氏が彼女のほっぺにキスをするポーズです。

キスする側は相手の首に手を回すといいでしょう。

インスタなどにあげたら「きゃー大胆♡」などと反応がくるはず。

☆撮り方&ポージングのコツ

・キスされる側が自撮り棒などを使って撮ります。

・キスの接点が画面の中心に来る構図を意識するのが大事です。

映え度★★★★「MK5(MAJIでKissする5秒前) ポーズ」

インスタカップル「MK5(MAJIでKissする5秒前) ポーズ」

2人がSNSに究極のプライベートを載せる抵抗がないのであれば、おでこや鼻などをくっつけて腰に手を回しているような「MK5(MAJIでKissする5秒前) 」ポーズはいかがでしょうか。

友だちからも「えろーーい!!」とコメントがくることまちがいなし。

あまりにも2人の露出度が高いと「アダルトコンテンツですか?」とコメントがきてしまうので、気をつけましょう。

☆撮り方&ポージングのコツ

・膝から上くらいが入るようなやや引き気味の構図をつくるのがオススメです。

・カメラのセルフタイマーをセットして下から撮りましょう。

・さらに夕日などの色気が出るものを背景にするとより雰囲気が出ます。

次ページ:【撮ってもらう編】オススメポーズ4選

お役立ち情報[PR]