お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「カップル写真」映えるポーズ12選。イラストで解説!

マイナビウーマン編集部

【彼氏顔出しNG編】オススメポーズ4選

最後は彼氏が顔出しNGの場合のオススメポーズです。

今は顔を隠す加工もおしゃれなものがたくさんあるので別に顔が写ったとて、みたいなところはありますが、一切彼の顔を写さずに雰囲気のある写真を撮りたい! という方に向けて紹介していきたいと思います。

映え度★「未来を案ずる2人ポーズ」

インスタカップル「未来を案ずる2人ポーズ」

2人で後ろを向いて明後日の方向を見つめるポーズです。

男女が手を繋いでこのポーズをすると「地球最後の日を一緒に過ごす2人」っぽい写真が撮れます。

うまい具合に世紀末感を演出できれば、プレゼン資料の締め切りを聞くトーンで「あれ? 地球って明日までだっけ?」という反応がくるでしょう。

☆撮り方&ポージングのコツ

・この写真は見る人の焦点が背景にも行くので、手をつなぐ位置を画角の中心にすることを意識しましょう。バランスのよい写真が撮れると思います。

・下からあおって撮ると臨場感が出ます。

映え度★★「逆光シルエットを生かした大の字ポーズ」

インスタカップル「逆光シルエットを生かした大の字ポーズ」

強い日差しのある日に、逆光を活かしたシルエット写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

いい感じの背景、かつバックに太陽がなければいけないという、時間と場所がうまい具合に重なった状況でのみ撮れる構図なので、努力に見合った分の「ばぇ~」な写真は撮れるはず。

☆撮り方&ポージングのコツ

・かなり引いた位置から逆光を狙えば、彼氏の顔は自然と隠せます。

・水面などに映った、2人の影も一緒に映りこませば、映え度アップ!

・引いた写真でもよくわかる、ダイナミックなポーズをしましょう。

映え度★★★「彼女抱きかかえポーズ」

インスタカップル「彼女抱きかかえポーズ」

彼氏が彼女を抱きかかえるポーズです。

新郎新婦がドレスでやりがちな写真ですが、私服でも十分「ばぇ~」を狙えます。

☆撮り方&ポージングのコツ

・彼氏が彼女のお尻の下に腕を回し、彼女が彼氏の肩に手を回すなど、安定したポーズを作りましょう。見てる側に「大丈夫? 落ちない? ww」といった不安を与えずにすみます。

・視線はレンズに送らず、2人で見つめ合えば“2人の世界”感を醸し出せます。

映え度★★★★「彼氏の手だけ登場」

インスタカップルポーズ「彼氏の手だけ登場」

彼の手を握って街を歩いているような構図の写真です。

これはツーショットといえるかやや怪しいところではありますが、インスタでの投稿で一貫性を持った雰囲気を作っている場合でも、それを崩さないテイストの写真を作れるのでオススメです。

☆撮り方&ポージングのコツ

・繋いでないほうの手で彼氏に撮ってもらいましょう。

・前を見つめていてもいいですし、彼氏のほうを向いて笑顔を見せるのもラブラブな雰囲気が伝わります。

カップルのツーショット写真を彼氏はどう思うのか

そもそも女性がツーショット写真を撮りたがることに対して、彼氏はめんどくさがっていたりするのでしょうか? また、写真をSNSにあげることに対してどう思っているのでしょうか? 女性たちは不安ですよね。

もちろん一概には言えませんが、彼女の「2人の写真撮りたい!」というお願いは「2人の思い出を大切にしたい!」という気持ちが伝わるので普通にうれしく思うはずです。

しかし、SNSにその写真をあげていいかは別の話。

SNS上に顔を出すのを嫌がる彼氏もいると思うので、彼がネットに顔を晒すことに抵抗がないかどうかはしっかりと確認する必要があるでしょう。

「カップル写真」を撮ることは長続きの秘訣!

カップルは長く付き合っているとだんだんと「慣れ」ができてしまいます。

お互いの存在を当たり前と捉えてしまい、喧嘩をしたときに付き合った当初なら絶対言わないようなことを言ってしまったり……。

そんなときに、2人の思い出を振り返る手段としてカップル写真をLINEアルバムなどにまとめてみてはいかがでしょうか?

その際には、今回紹介したようなポーズや撮り方をぜひ参考にしてみてください。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:mii)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年06月09日に公開されたものです

SHARE