お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性が「未読スルーしたくなるLINE」

マイナビウーマン編集部

意中の男性に送ったLINEにいつまでも既読がつかない……そんな経験はありませんか? 実はあなたのLINEに原因があるかもしれません。男性が未読スルーしたくなるLINEには、どのような特徴があるのでしょうか? 社会人男性のみなさんに、「未読スルーしたくなるLINE」について聞いてみました!

スタンプが連続で送られてくる

・「気持ち悪いスタンプが無限に送られてくる」(24歳/建設・土木/営業職)

・「意味のない内容やスタンプを連続で送られてきたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

無意味なスタンプの連投には、返信する気も失せてしまいますよね。かまってほしいアピールは、別の方法を実践したほうがよさそうです。スタンプの絵柄も意味不明なものは避けて、なるべくかわいらしいものを送るようにしましょう。

グイグイなお誘いLINEにウンザリ

・「積極的な誘いに対して自分は断ってるのに、それでも続くときは気持ちが萎える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぐいぐい積極的な女性には困ってしまいます」(29歳/情報・IT/技術職)

何度断っても誘ってくるLINEには、男性も困ってしまうようですね。草食系男子にはグイグイ積極的にアピールするのもひとつの手ですが、ドン引きされては仕方がありませんよね。時には引いてみることも大切です。

愚痴や文句ばかりのLINE

・「文句ばかりが綴られた文がきたら、スルーしたくなる」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会社の愚痴、自分の話ばっかりなど相手に寄り添ってない文面」(24歳/電機/営業職)

仕事や人に対しての愚痴や文句は、聞いている側からしてみればいいものではないですよね。時々相談をするだけにとどめて、なるべくネガティブなLINEをするのは避けたほうがよさそうです。

今何しているの? とメンヘラ口調のLINE

・「『今何してるの?』というような答えにくいメンヘラ要素強めのメッセージ」(27歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「『今どこ?』『今何してる?』など回数が多いと嫌です。束縛されてる感じがする。」(28歳/医療・福祉/専門職)

好きな男性が今どこで何をしているか、把握したい女性はたくさんいると思います。しかし、男性側はウンザリしてしまっているようです。束縛を嫌う人も多いですし、女性に対して少し恐怖を覚えるのではないでしょうか。

まとめ

未読スルーされてしまう男性へのLINE、心当たりのある女性はいませんでしたか? どうでもいい内容やネガティブな内容は、好きな男性には極力送らないように努めたいですね。そして、未読スルーされてしまっても、しつこく返信を催促せずに、落ち着いて返信を待ってみましょうね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:277人(22~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]