お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼女を大切にする男性」が絶対にしないこと

マイナビウーマン編集部

彼との交際期間が長くなったり、最近冷たく感じたりするなどの理由で「自分のことを大切に思ってくれているかわからない!」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「彼女を大切にする男性」が絶対にしないことについて聞いてみました。

ほかの女性との浮気しない

・「浮気。彼女を大切に思うのであれば絶対浮気はしないと思うから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「浮気は絶対しないし、そもそもその前段階までしない」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

大切にしたい彼女がいる場合、裏切りたくないという気持ちで「浮気」や「ほかの女性と仲よくなる」などの行為はせず、誠実に彼女と付き合うようですね。大切にしたい彼女と思わせることで、浮気の不安からも解消されそうです。

暴力的な言動は絶対にしない

・「言葉も含めて暴力行為は行わない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「暴力的な言動は一切しないし、心ないことも絶対言わない。とにかく傷つけない」(28歳/商社・卸/技術職)

暴力は当たり前ですが、大切にしたい彼女の前では汚い言葉や思ってもいない言葉を言わないよう、気をつける男性が多いようです。もし暴力的な言動が多い彼氏の場合は、大切にされていない可能性もあります! 指摘しても直らないようなら一度付き合いを考えてみたほうがいいかもしれませんね。

嘘をつかないよう心掛ける

・「悲しませるような嘘をつかないこと」(34歳/通信/技術職)

・「彼女を大切にする男性が絶対にしないことは、嘘をつかないこと」(36歳/自動車関連/技術職)

男女ともに、付き合っている人からつかれる嘘は嫌ですよね。大切な彼女に対して「嘘だけはつかない」という男性の意見もありました。嘘をつかない男性と付き合えたら幸せかもしれませんね。

しっかりと連絡は返す

・「きっちり連絡して、不安にさせない」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「長期間連絡を取らずに放置すること」(31歳/電機/技術職)

大切な彼女に対して、連絡をマメにしたり、絶対に返信したりするという男性は多いようです。彼からの連絡がマメにくる場合は、大切にされてると思っていいかもしれません。

彼女のことを悪く言わない

・「彼女についての悪口などをほかの人に言うこと」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「人前で自分の彼女の悪口を言わない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女がいないところで彼女の悪口を言わないのは、大切にしているならば当たり前のよう。悪口を言わないのはもちろん、自分がいないところで褒めてくれるような彼氏の場合、さらに好感度があがりますね!

まとめ

今回は、彼女を大切にする男性が絶対にしないことについて聞いてみました。前提として「大切な彼女が傷つくことはしない」という男性の意見が多かったですね。女性側も彼を大切に思い、彼のハートをきちんと掴んでおけるといいですね。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:426人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]