お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に聞いた「モテない女性」への本音

マイナビウーマン編集部

自分のことを「本当にモテないなぁー」なんて思ったことありませんか? モテない原因を考えてみても、大きな原因が思い当たらず、悩むときもあるでしょう。そこで、今回は社会人男性に「モテない女のイメージ」について本音を聞いてみました。

とにかく自分勝手な女性

・「自分勝手で相手のことを考えていない」(26歳/建設・土木/その他)

・「他人の気持ちを考えられず、自分だけの気持ちに支配される」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにも自分勝手な言動は、「モテないだろうなぁ」と男性から思われてしまうようですね。行きすぎてしまうと「わがままなところもかわいい」とは思われないので、自分勝手な言動はほどほどにしましょう。

悪口が多かったり言葉遣いが悪かったり

・「悪口や嫌味とかが異常に多い女性はモテないと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「気が利かなかったり、言葉遣いが悪かったり」(25歳/運輸・倉庫/その他)

言葉遣いが悪かったり、悪口ばかりの女性に対して「モテなそう」と思う男性は多いようです。付き合う前からそんな言動が見えてしまうと、関係の発展も難しそうです。好きな男性の前では、言葉遣いに気を使ったほうがよさそうですね。

清潔感や品に欠ける

・「品格がなくて下品で感謝できない」(25歳/その他/その他)

・「不清潔、食べ方が汚い、人の悪口をよく言う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

清潔感がない女性に対して、自分磨きもしなさそうで魅力を感じない男性もいます。そのほかにも、「食事の仕方」や「掃除ができない」なども男性からマイナスイメージなので、少しでも清潔感を抱いてもらえるように心がけましょう。

付き合いが悪すぎる

・「付き合いが悪い、話しかけにくい雰囲気のある人」(30歳/電機/営業職)

・「返信が遅かったり、ノリが悪かったりするとモテない」(34歳/情報・IT/技術職)

モテない女性の特徴として「誘ってもこない」「大人数での集まりでも参加しない」女性はノリが悪く思われてしまいます。少しでも気になっている男性のお誘いには行くようにしてみてはどうでしょうか。

容姿に気を使っていない

・「見た目に気を使っておらず、自分磨きをしていない」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「女子力が低い人とか男っぽい人だなってイメージ」(27歳/その他/その他)

見た目に気を使っていない女性は逆にモテなくて当然かもしれません。やはり男性は身だしなみや服装に気を使っている女性に惹かれるようです。モテるためには、化粧やお洒落を勉強することは必須のようです。

まとめ

男性が抱く「モテない女のイメージ」に当てはまってしまった女性も中にはいるのではないでしょうか。男性は、女性の容姿と性格の両面をよく見ているようです。身だしなみに気を使ったり、気遣いができるようになると「モテ女」へと近づけるかもしれませんね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:304人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]