お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かまってちゃんな男性の特徴とは? かまってちゃん男性への対処法も解説

マイナビウーマン編集部

かまってちゃんな男性を好きになった場合、気をつけること

かまってちゃんな男性を好きになったら、どのようなことに気をつければいいのでしょうか。

駆け引きが多くなることを覚悟する

かまってちゃん 男

かまってちゃんな男性は、恋愛において駆け引きを多用する傾向にあります。

例えば、自分に好意を寄せている相手の前で他の恋人候補の存在を匂わせたり、わざとそっけない態度を取ったり……。

これは「自分に注目してほしい」「追いかけてほしい」という心理からくるものと考えられます。相手がかまってちゃんである以上、駆け引きはなくならない可能性大。

そのため、かまってちゃんな男性と恋愛するなら、相手からの駆け引きは避けられないと思っていた方が良いかもしれません。

ネガティブ思考が移らないように

かまってちゃん 男

かまってちゃんな男性が持つ魅力の1つは、自分を必要としてくれることです。

ということはかまってちゃん男性に惹かれる女性というのは、自分を必要としてほしいという受容欲求を強く持つという、同じくかまってちゃん要素を持つ女性と考えらます。

すると、共依存になってしまう可能性が生まれてくるでしょう。

その際にかまってちゃん男性特有のネガティブ思考が移ってしまわないように注意を払うことは重要といえます。

十分すぎるほどに愛情を注ぐ

かまってちゃん男性は常に自分が愛されているかを不安に思う、うさぎさん(笑)のような存在です。

普通の男性と付き合っているときに見せる程度の愛情表現では、かまってちゃん男性には少ないと捉えられる可能性があります。

かまってちゃん男性に愛されていないと判断されてしまった場合、「寂しかったから」という理由で浮気をされてしまう可能性も。

かまってちゃんな男性を好きになった時点で、浮気される覚悟は決めておいたほうがいいかもしれません。

かまってちゃんな男性との恋愛には覚悟が必要

かまってちゃん 男

今回はかまってちゃん男性の特徴について僕なりの見解を述べさせていただきました。

かまってちゃん男性と付き合うのであれば、今まで付き合ってきた人よりも自分の時間と気持ちを恋愛に割く覚悟を持っていないと気持ちが持たないでしょう。

関係を深める前に、彼とどの程度恋愛に関する価値観が合うのかを確かめる必要がありそうです。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

SHARE