お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

気をつけて。「かまってちゃん」男性の特徴6個

タイガモンスター

あなたのまわりに「かまってちゃん」な男性っていませんか? かまってちゃん男性はどんな特徴や恋愛傾向なのでしょうか。また、もし好きな男性がかまってちゃんだった場合、付き合う際のポイントはなんでしょうか。現役慶應生ライターのタイガモンスターさんが解説します。

「かまってちゃん」男性を好きになった場合、気をつけること

かまってちゃん 男

そもそもかまってちゃん男性は付き合ってもいいような存在なのでしょうか?

僕の考えとしてはNOです。

なぜなら、前述した通りかまってちゃん男性は自分に自信がなく、自慢話などをすることで承認欲求を得るような性格です。それに加え、恋愛依存症であるということは仕事などにあまり熱中していない可能性があり、付き合ってもあなた自身の成長を促してくれるような存在ではありません。

恋愛のパートナーとしては、できることなら精神的に自立している男性を選ぶことをおすすめします。

それでもかまってちゃん男性が好き! という方に向けて、気をつけるべきことを解説していきます。

ネガティブ思考が移らないように

かまってちゃん 男

まず、かまってちゃん男性の最大の魅力は自分を必要としてくれることです。

ということはかまってちゃん男性に惹かれる女性というのは、自分を必要としてほしいという受容欲求を強く持つという、同じくかまってちゃん要素を持つ女性なんですね。

すると必然的に共依存になってしまう可能性が生まれてきます。

その際にかまってちゃん男性特有のネガティブ思考が移ってしまわないように注意を払うことは重要と言えるでしょう。

十分すぎるほどに愛情を注ぐ

かまってちゃん 男

かまってちゃん男性は常に自分が愛されているかを不安に思う、うさぎさん(笑)のような存在です。

普通の男性と付き合っているときに見せる程度の愛情表現では、かまってちゃん男性には少ないと捉えられてしまうかもしれません。

かまってちゃん男性に愛されていないと判断されてしまった場合、もしかしたら「寂しかったから」というアホみたいな理由で浮気をされてしまうかもしれません。

かまってちゃん男性を好きになった時点でこの覚悟は決めておいたほうがいいかもしれません。

恋愛に時間と気持ちを同じぐらい割けるならあり!

かまってちゃん 男

今回はかまってちゃん男性の特徴について僕なりの見解を述べさせていただきました。

かまってちゃん男性と付き合うのであれば、今まで付き合ってきた人よりも自分の時間と気持ちを恋愛に割く覚悟を持っていないと気持ちが持たないでしょう。

関係を深める前に、彼とどの程度恋愛に関する価値観が合うのかを確かめる必要がありそうです。

(タイガモンスター)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]