お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前の映画デートを成功させるコツ。作品ジャンル・モテ行動・注意点を解説

やうゆ(恋愛コラムニスト)

付き合う前の映画デートを成功させるコツ

ここからは、映画デートを成功させるためのポイントを押さえていきましょう。

(1)チケットを予約して席を確保する

付き合う前の映画デートを成功させるには、映画を事前に予約するのが大切ですよ!

2人で観たい映画があったのに、当日劇場に行ったら席が空いていなくて観られなかった……なんてことになったら気まずいですからね。

僕は以前、映画を予約しなかったために、ペアーズで知り合ったゆまちゃん(仮名)と『アリス・イン・ワンダーランド』を、一番前の席で見るハメになりました。

映画を観終わった後、ゆまちゃんが首を押さえながら不機嫌な顔をしていたのを見て「映画は必ず予約しよう」と思いました。

また、男性が行動するのを待つのではなく、あなたの方から「予約しておこうか?」と提案してみるのもおすすめです。「気が利く子だな」という好印象を与えられるかもしれませんよ。

(2)ハンカチ・ティッシュを用意する

付き合う前の映画デートは、ハンカチ・ティッシュを用意するといいですよ!

映画デートはハンカチ・ティッシュが必要になる場面が多いので、気が利く印象を与えられるかもしれません。

映画で感動するシーンがあったときや、ポップコーンが手についてベトベトしているとき、飲み物をこぼしてしまったときにも大変便利です。

手がベタベタしているときに、女性から「ティッシュ使う?」と聞いてもらえると「あなたは天使ですか?」とうっかり惚れそうになってしまいます。

ハンカチやティッシュがあると、ちょっとした気づかいができるので、映画デートのときは必ず持っていくようにしましょう!

(3)好きな人の肩に寄りかかる

これは上級テクニックですが、暗闇に紛れて好きな人の肩に寄りかかりましょう!

肩に寄りかかることで、相手をドキドキさせることができるかもしれません。

映画館は暗いので、明るい場所ではできない大胆な行動をとりやすい環境です。

以前僕と映画デートをした元セクシー女優のきょうこちゃん(仮名)は、感動するシーンとちょっとエッチなシーンのたびに肩に寄りかかってきたので、すごくドキドキしましたね……。

大胆な行動が成功すれば、好きな人との距離を一気に縮められるかもしれないので、ちょっと勇気を出して好きな人の肩にもたれかかってみましょう!

(4)耳元で話しかける

これもまた上級テクニックですが、映画館の暗闇に紛れて耳元で話しかけてみましょう! 彼をドキドキさせることができるかもしれませんよ。

映画の予告編が流れているときに「ねぇ……」と話しかけたり、耳に息を吹きかけたりしてみてください。

耳を刺激された男性は一瞬でドキドキしてしまい、あなたのことしか考えられなくなりますよ。

ただし、本編の上映中に話し掛けると他の観客の迷惑になるので、その点は注意してくださいね。

(5)こっそり手を握ってみる

またまた最上級テクニックですが、こっそり手を握ることで一気に男性をドキドキさせられるかもしれません。

また、握るタイミングも大事。

怖いシーンに手を握ると「怖がりなんだな」という印象を与え、感動するシーンに手を握ると「あざとかわいいな」という印象を与えられますよ。

かつて僕がペアーズで知り合ったまりちゃん(仮名)と映画デートに行ったとき、映画を観る前はまりちゃんに興味なかったのに、映画の上映中に手を握られてからはドキドキしてしまい、映画館から出るときには完全に女性として見ていました。

女性が手を握ることで男性は異性として意識するようになるので、本気で付き合いたい人がいるときは、ぜひ試してみてください!

付き合う前の映画デートで女性をキュンとさせるコツ

では男性が付き合う前の女性を映画デートでキュンとさせるには、どんなことを心掛けたらいいのか見ていきましょう。

(1)「ポップコーンいる?」と明るく聞く

女性にとって映画館でのポップコーンがマストだと言いたいわけではなく、要は明るく楽しい雰囲気をつくるのが重要だということです。

付き合う前の微妙な関係性だと何となく気を使ってしまい、かっこつけてホットのブラックコーヒーなんかを買ってしまいがち。男性がコーヒーを選ぶと、女性側は「じゃあ、カフェラテで」なんて変な気遣いのループが生まれてしまいます。

相手に気を使わせないよう、男性が率先して楽しい雰囲気をつくってあげましょう。ポップコーンのゾーンでは「ポップコーンいる? 飲み物は? コーラ?」なんて明るく聞いてみると、女性をリラックスさせられるでしょう。

(2)「寒くない?」と相手を気遣う

座席についたら「大丈夫、寒くない?」と相手の体調を気遣ってあげると「優しい人だな」とキュンキュンしてくれるはず。

映画館ではブランケットが貸し出しできることも多いので、「ちょっと寒いかも」ということであればブランケットを持ってきてあげましょう。

(3)映画デート後のプランを考えておく

これは映画を見終わった後の話になりますが、「いや~おもしろかったね、さて次はどうしようか」と言われると、女性を少しガッカリさせてしまうかもしれません。

ここはスマートに「この後カフェ予約してるから(ドヤ)」「近くに公園があるみたいだからちょっと散歩しない?」と、プランを考えてきてますよ感を出すのがおすすめ。

自分との映画デートのためにプランを考えてくれていたことに、女性はキュンとすること間違いなし!

付き合う前の映画デートで男性をドキドキさせるコツ

では女性側が映画デートで男性をドキドキさせるには、どんなことをしたらいいのでしょうか。

(1)いつもよりちょっとおしゃれをしていく

映画デートは基本的に室内ですし、映画の後にお茶といった流れならそんなにたくさん歩くこともありません。

そのためヒールのある靴を履いてみたり、防寒や日焼け対策よりもおしゃれをとって肌見せしてみたり、いつもよりちょっとおしゃれをすると男性をドキドキさせられるでしょう。

参考記事はこちら▼

春夏秋冬の各シーズンの「正解」デート服を、インスタグラムで人気のイラストレーター、nodekoさんに解説してもらいました。

(2)さりげなくスキンシップをとる

上述のとおり、映画館の中ではさりげないスキンシップにも挑戦してみましょう。

しかしあくまでも付き合う前なので「さりげなく」を意識するのがおすすめです。ちょっと手を触れさせてみたり、軽く肩にもたれかかったり……。控えめなスキンシップで、男性の恋心を燃え上がらせましょう!

参考記事はこちら▼

初デートにおけるスキンシップについて解説していきます

(3)映画を楽しむことを忘れない

付き合う前のデートは緊張しがちですが、映画そのものを楽しむことも忘れずに。

例えば男性が選んだ映画なら「すごいおもしろかった! 誘ってくれてありがとう」なんて伝えてあげると、男性はホッとすると共に喜んでくれるでしょう。

▶次のページでは、付き合う前の映画デートでの注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE