お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人見知りの女性の特徴って? 克服方法と恋愛のポイント

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

人見知りは克服したほうがいい?

人見知りな女性の特徴

人見知りをする人は、友人関係でも恋愛でも、「自分からかかわっていけない」ことに悩みがちです。

楽しい時間を過ごすことができて、次は私からも声をかけようと思っても、そんな自分がどう思われるかわからないので怖くなり、結局相手からの誘いを待ってしまう。

また、会っていても相手の笑顔が少ないと「私といても楽しくないのかな」と悪い方向にばかり考えてしまい、場を盛り上げることができずに終わってしまう。

そうやって気になる男性ともいい関係を築けていけないことで、ますます自分に自信をなくしていくのですね。

コミュニケーションは、お互いに感情のやり取りがないと心を開けません。いい雰囲気になっても、その先を続けるにはまず自分の気持ちを我慢しないことが肝心です。

ですが、人見知りは決して悪いことではなく、それだけ相手の気持ちを考えられる、また自分の態度について自制する心があるということ。

人見知りする性格を少しずつ改善していくことで、気になる男性ともより心の距離が縮まるやり取りができるようになります。

次ページ:人見知りを克服する方法

SHARE