お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

年上男性を夢中にさせる。年下女性の魅力

やっち(恋愛アドバイザー)

年上男性を好きになってしまったけど、これまで好きになった男性は同世代が多く、上手なアプローチがわからない……。そんな悩みを持っている女性って多いですよね。年上男性からみた年下女性の魅力や、魅力を生かしたアプローチ方法などについて、恋愛アドバイザーのやっちさんに解説してもらいました。

落ち着いた雰囲気の包容力、リードをしてもらえる安心感、経験豊富な知識……。年上男性は魅力に溢れていますよね。

そして、幸か不幸か年上男性に恋をしてしまったあなた。これまで同年代とのお付き合いしかしてこなかったとしたら、どんなアプローチをしていくべきか悩みますよね。

恋愛アドバイザーのやっちが、年下女性に対する男性の本音を解説します。

年上男性に聞いた、「年下女性の魅力」

優越感が得られる

年下女性の魅力

男性にとっては、年下女性というだけで十分すぎるほど魅力に溢れています。というのも、普通にしていても「頼られたい、尊敬されたい、守ってあげたい」という男性特有の3大欲求を満たしてくれるとても心地いい存在であるということ。年の差が武器というのは心強いことですね。

素直である

年下女性の魅力

知らないことが多いからこそ、素直でいられるものです。経験を積めば積むほど、考えが交錯して複雑になりがち。男性からの意見についても、素直に受け止められず、こじらせることも増えるでしょう。

わからないことは「わからない」と聞き、悩みがあれば打ち明けてみましょう。素直さは年上男性にとって愛らしく映りますし、自身の凝り固まった考えをほぐし、純粋さを取り戻すことにもつながります。

伸びしろがある

年下女性の魅力

これから多くを学んで成長していく彼女に対して、リードする役目を担えることは、年上男性にとって大きな喜びとなります。

夢を応援したり、仕事の進め方や人間関係について教えたりするなど、力になれそうなことがあれば存分に役に立ちたいと願っているはず。何かアドバイスをもらえたなら、進捗や結果の報告をすることで、より距離は縮まるでしょう。

次ページ:年上男性に聞いた「年下女性と付き合う不安」

お役立ち情報[PR]