お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性から見た年下女性の魅力とは。年上男性への効果的なアプローチ方法

やっち

年上男性に聞いた年下女性と付き合う不安

男性にとっては魅力的な、年下女性。一方で、いくつか困ることもあるようです。男性の年下女性に対する不安を探っていきましょう。

ジェネレーションギャップ

年下女性の魅力

男性側の思い込みが強いようなのですが、年齢へのコンプレックスがあるようです。特に流行や若者の考え方などについていけない自分を責めがちです。

そういったときは開き直って「おじさんは……」などと言ってしまいがちなのですが、これは自信のなさの表れです。女性よりも実は年上男性のほうが気にする年齢のギャップ。世代間の相違があれば、やさしく教えてあげられたらいいですね。

度が過ぎるわがまま

年下女性の魅力

わがままは父性をくすぐるので効果的なんて言われることもありますが、度が過ぎるわがままは嫌われてしまいます

特に付き合いたてのころは、時間を共有したくなるもの。しかし愛の深さはお互いに同じでも、仕事も趣味も大切である年上男性は、LINEの返事が遅くなったり、予定通りに会えなくなったりすることもあります。

そのようなとき、自分の感情を優先し、彼のスケジュールを邪魔するほど寄りかかってしまうことは若気の至りとはいえ、困らせてしまうでしょう。

出費が増える

年下女性の魅力

経済面での心配がない年上男性ばかりではありません。とはいえ、男女の平等性が浸透してきた昨今であっても、男性は年下女性とのデートのときはお金を出したくなるものです。

そのようなとき、出してもらうことを当たり前とせず、少しだけ負担したり、期待しすぎない姿勢を持ったりすることなどが男性へのプレッシャーを和らげるでしょう。

次ページ:年の差別に解説。年下女性が年上男性にアプローチするポイント

SHARE