お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性から見た年下女性の魅力とは。年上男性への効果的なアプローチ方法

やっち

年の差別に解説。年下女性が年上男性にアプローチするポイント

ここまで、広い範囲で「年上男性」とお伝えしておりましたが、2人の年の差でアプローチの際に気をつけるべきポイントが変わってきます。3つの年の差に分けて解説します。

女性より1~2歳年上

年下女性の魅力

ほぼ同年代の男性とは、話が伝わりやすく距離が縮まりやすい傾向にあります。学生時代や職場でも、これぐらいの年齢差の先輩と仲よくなりやすいのではないでしょうか。

僕のまわりでは、2歳以内の年の差カップルが多い印象です。そして、距離が縮まりやすいからこそ注意すべきは、かわいい妹のように見られてしまうと女性として扱ってもらえなくなるということです。すぐ仲よくなれたとしても、ほどよい距離感を意識しましょう

女性より5歳前後年上

年下女性の魅力

大きく年が離れていれば、ジェネレーションギャップがあってもあきらめがつくものですが、彼が5歳前後年上だとお互いの「こういうものだ」という認識が少しだけズレていることがありやっかいです。

たとえば、あなたがアラサーの場合、5歳前後年上の彼であれば結婚への意識はかなり高いと考えられます。これまでと同じように恋愛モードで接していると、相手との意識のちがいを感じるでしょう。

たとえば礼儀やマナーが守れることや、正しい敬語が使えることも好印象です。しかし最初からタメ口で接したり、距離が縮まっていないにも関わらずプライベートなことを深掘りしたりする女性が嫌われることも。

恋愛は刺激、結婚では安心が大切になります。一緒にいて安心できる相手かどうか、LINEやデートのやり取りですぐにわかってしまうものです。

女性より10歳以上年上

年下女性の魅力

彼が10歳以上年上の場合、まずは恋愛対象として見られないということが難関です。もちろん、ひとりの女性として意識することはあるのですが、自分からアプローチすることは気が引けてしまうことが多いはず。

そんな男性を振り向かせるには、とにかく押し続けること。会う機会を増やし、距離が近づいたなら2人きりの時間を作り、明らかに好意があることを示し続けるのがいいでしょう。

さらには、10歳以上年上の男性は、なかなかまわりにグチを言える人がいません。そんな中で、自分の弱い姿をさらすことのできる女性がいたら安心できます。普段は甘えることで相手を立てつつ、ときに甘えられる存在であることがパートナーとしての意識を高めます

参考記事はこちら▼

あなたが年上男性にアプローチするときは、どんな方法が効果的なのでしょうか?この診断では、あなたにぴったりの「年上男性の攻略法」を診断します。

次ページ:年上男性の脈ありサイン

SHARE