お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

おすすめのアプローチ方法は「物の貸し借りをする」

星座でわかるアプローチ方法

恋愛に対しては、かなり奥手な乙女座女性。ストレートに好意を表現したり、ましてや自分から告白したりすることなんてできません。

そこでおすすめなのが、好きな人と何かを貸し借りできる関係になること。ちょっとがんばって好きな本、音楽、映画などの話に持っていきましょう。

そして、相手の持っている本などを読みたいと伝えてみることです。「じゃあ、貸してあげるよ」と相手が言ってくれたらしめたもの。遠慮なく貸してもらいましょう。

本を読んだあとは感想を伝えたり、お礼にお菓子をプレゼントしたりするといいでしょう。

また、あなたが好きな本やCDも貸してあげてみてください。2人の間に共通の話題ができて、いつのまにか親しくなっているはずです。

恋愛する上での注意点は、「ネガティブな妄想」

「ネガティブな妄想をして落ち込む」これが乙女座女性の恋のウィークポイントです。

乙女座女性は、実はとてつもない想像力の持ち主。

この想像力ゆえに、まだ起きてもいないことを考えては、「ああなったらどうしよう」「こうなったら最悪!」と心配し、憂うつになってしまいます。

たとえば、好きな人に告白する前に、フラれたらどうしようと心配して足がすくむのです。

妄想をする理由は「心に免疫をつけるため」

乙女座女性がネガティブな妄想ばかりするのは、傷つく前に「心に免疫をつけるため」です。

必ず恋が叶うと信じていたのに、思い通りの結果にならなかったら誰でも激しく落ち込みます。そうなったとき、心がボロボロにならないよう、無意識のうちに最悪のシナリオを頭に想い描いて心に免疫をつけているのです。

そんな乙女座女性は、最悪のシナリオを描くのではなく、きっといいほうへ向かうと自信を持つ意識づけが◎。

迷いを増やすようなエネルギーのムダ使いはやめることです。悪いことが頭に浮かんできたら早々に打ち消してください。

どうせダメだと決めつけず、恋が叶うように具体的な行動へと移していきましょう。そこから道が開かれていきます。

「無責任な男性」にハマると危険!

ハマると危険なのは、「無責任な男性」です。

そもそも、乙女座女性のことを好きな男性は、乙女座女性と同様に礼儀正しくてしっかり者、きちんとしているタイプが多いはず。

その逆で、飽きっぽくてひとつのことが長続きしないいい加減な男性のそばでは、ストレスがたまるばかりでしょう。

待ち合わせの時間にいつまで経っても現れず、「約束したっけ?」なんてドタキャンは日常茶飯事の男性には騙されないで。ルーズで無責任な男性とは幸せにはなれません。

次ページ:乙女座女性と相性のいい星座ランキング

SHARE