お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が恋しくなる瞬間5つ

マイナビウーマン編集部

ひとりでいるときや落ち込んでいるときなど、ふとしたときに彼氏が恋しくなる瞬間ってありますよね? 大好きな恋人のことを四六時中考えているのは、実は彼女だけではありません。彼氏側も、「彼女が恋しくなる瞬間」がたくさんあるようです。ではどのようなときに、男性は彼女が恋しくなるのでしょうか? 今回は社会人男性のみなさんに、「彼女が恋しくなる瞬間」について具体的に聞いてみました!

ひとりでいるときに不意に思う

・「夜仕事から帰ってひとりでごはんを食べてるとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ひとりでいて寂しいなと思うときは恋しい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

仕事終わりや休日など、ひとりになったときにふいに彼女が恋しくなる男性は多いようです。こういった寂しい思いから、「同棲したい」という気持ちが生まれるのではないでしょうか?

気分が落ち込んでいるとき

・「ひとり暮らしで寂しい生活をしてるなと思うとき」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「気持ちが落ち込んでいるときや寂しいとき、寒いとき」(30歳/電機/営業職)

仕事で失敗したときや何か嫌なことがあったときなど、気分が落ち込んでいると「今彼女に隣にいてほしいなぁ」とついつい彼女を思い出してしまうようです。彼がネガティブなときに必要とされる存在になれるといいですね。

体調を崩してしまったとき

・「何か嫌なことがあったとき、病気で苦しんでいるとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「体調等が悪いときにそばにいてほしい」(31歳/電機/技術職)

体調を崩して弱っているときに、彼女にはそばにいてほしいと思うようです。こういう瞬間にすぐに駆けつけ、献身的に看病をしてあげられると、彼女のことを離したくないと思うのではないでしょうか。

仲よさそうなほかのカップルを見たとき

・「まわりのカップルがイチャイチャしてるとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「前や後ろにカップルが歩いていて、女性が甘えた仕草をとっている」(28歳/金融・証券/営業職)

仲よさそうにしているほかのカップルを目の当たりにすると、自分の彼女と一緒にいる場面を想像してしまうようです。見せつけられるようにイチャイチャされると、女性だけでなく男性も少し競争心を煽られるのかもしれませんね。

彼女からの「会いたい」のひとこと

・「LINEとかで早く会いたいと伝えられたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「携帯を数日見れなかったあとに確認すると、彼女からの着信や会いたいといったLINEがきていたとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

大好きな彼女から「会いたい」と言われると、会いたくなってしまうようですね。相手側にも会いたい気持ちがあると、安心するうえにうれしくなってしまいますよね。「会いたい」と思ったら、素直に彼氏に言ってみるといいかもしれません。

まとめ

恋人が恋しくなる瞬間は、彼氏側も彼女側もあまり変わらないようですね。会えない時間でもお互いのことを想って過ごせるような、素敵な関係性を目指したいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:304人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2019年05月08日に公開されたものです

SHARE