お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「距離を置く」とは別れの暗示? 男性が「距離を置こう」と言う心理

TETUYA

距離を置いているときの対処法

彼氏と別れたくないという気持ちが強いと、距離を置いているときも何かと気になってしまいがち。

でも、粘っても逆効果。

ここは、一旦、決めた約束を守ることが大事です。

2人で決めたルールを守る

「距離を置く」と、条件つきでルールを決めた以上は、そのルールを守りましょう。

「寂しくなって連絡しちゃった!」といくらかわいく言ったとしても、逆効果ですからね(苦笑)。

彼の嫉妬心に火をつける

距離を置かれたことは、高い確率で別れる方向に行く、といいました。

だから、これは一種の賭けですが、距離を置くことで、彼女は「寂しがってるんじゃ?」と彼氏が思っている予想を裏切るかのように、楽しく毎日を送っている情報を、第三者(友だち)を通じて彼氏に入れてみるのもアリです。

ナチュラルに嫉妬心をあおれたら成功ですね。

ほかの彼氏候補を探しておく

恋愛リスクヘッジとして、距離を置かれている間も、次の彼氏候補を探すために、いろんな出会いの場に出ていくことが大事です。

彼氏が戻ってくる保証なんてありませんから、一途に待っていてもダメですよ。

期待をしない(マインドコントロール)

彼氏が戻ってきたらラッキーくらいの気持ちで、期待しないほうが楽です。

期待しすぎると、日々苦しくなってきますからね。

次ページ:粘っても逆効果。過度に期待しないことが大事

SHARE