お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズBEST10

ゆーし(恋愛セラピスト)

彼氏の誕生日にサプライズでお祝いをしたいと思っているあなた。何をプレゼントしたら彼氏は喜んでくれるのでしょうか? この記事では、男心にズキューンと響く誕生日サプライズについて、恋愛セラピストのゆーしさんに解説してもらいました。

彼氏への誕生日サプライズBEST10

「自分のしたいことをしない。彼がどれだけ喜んでもらえるかを考える」

この考え方を念頭に置いた上で、彼氏のタイプ別に10のおすすめサプライズをお伝えしていきます。

彼氏へ最高のサプライズをしていきましょう。

(1)ほしいといっていたモノを内緒で購入しておく

このサプライズは基本的に、どんな彼氏でもほしいモノがもらえるので、喜んでくれます。

本当にほしいモノをプレゼントするためには、彼に直接聞いてもいいです。

一番の理想は、事前にお買い物デートに行って、さりげなく聞けるのがいいですね。

男性も高価なものがほしいわけではありませんので、彼氏がほしいモノで無理のない範囲の金額のモノをプレゼントしてあげましょう。

(2)仕事にも使えるオリジナルプレゼントを用意

仕事にも使えるオリジナルプレゼントを用意するのは、仕事熱心な彼氏におすすめです。

彼のネーム入りのボールペン、名刺入れ、ネクタイなど、日常生活に使えるものがよいです。

彼氏も喜んでくれますし、プレゼントを使うときにあなた自身のことを嫌味なく思い出させることもできるので、とても有効的な贈り物になります。

(3)スポーツ観戦などの趣味デート

これはスポーツが好きな彼氏にすごくおすすめです。

2人でご飯食べながらも見ることができますし、お酒も飲むことができます。

彼氏の好きなスポーツのイベントがあるのであれば、ぜひチケットをとって驚かせてあげましょう。

ただ誕生日とスポーツのシーズンが合っていないこともあるので、観戦できないときは、実際に2人でできるスポーツなのであれば、ぜひそのスポーツを一緒に楽しんでみましょう。

(4)アミューズメントパークなどのサプライズプラン

イベント好きな彼氏にはぴったりのサプライズです。

たとえば、ディズニーランドや東京タワー、水族館などには誕生日企画がたくさんあります。

ひとつのスポットで1日遊ぶのもいいですし、いろんなスポットを巡って、その都度いろんなところでお祝いするのも◎。

取れる時間と彼の普段の様子を見ながら、サプライズプランを練っていきましょう。

(5)豪華な手料理を振る舞う

普段から料理をしている人が、いつもより豪華なものを出してくれたらうれしいし、普段から料理をしない人が、がんばって料理してくれたらうれしいのが男性です。

どっちにしても豪華な手料理を振る舞われて嫌な男性はいません。

自分のためにがんばってくれている姿は愛おしいですからね。

もちろん作る料理は、彼の好きなメニューは必ずチョイスして作ってあげましょう。

また、料理がうまいにこしたことはないので、誕生日の前から練習をしておくといいでしょう。

そのエピソードも食べながらすることで、より彼もうれしくなるので、誕生日だけでなくて、誕生日までの過程を大切にしていきましょう。

(6)スパなどの癒しデート

普段の仕事や部活などで疲れている彼に、おすすめのサプライズです。

今は男女一緒に入れるスパもありますし、温泉旅館に宿泊してリラックスするのもいいですね。

日常生活の疲れもとれて、いつもよりゆっくり彼と話すこともできます。

アクティブなことだけがお祝いではないので、誕生日の前に彼氏の仕事の状態を確認して、今どんなことを求めているか聞いてみましょう。

(7)生まれ年のお酒をプレゼント

お酒が大好きな彼氏なら、生まれ年のお酒をプレゼントしてあげましょう。

レストランに問い合わせてお店で一緒にボトルをあけたり、ネット通販で探して購入して、家で2人でゆっくり飲むとこともできます。

家で飲むときには、お酒にあったグラスを用意しておくとよいです。

お酒はグラス次第で味も香りも変わってきます。

お酒にこだわりのある彼氏ならより喜んでくれるので、用意しておきましょう。

(8)友人・知人を集めたシークレットパーティ

大人数の仲間でお酒を飲むのが好き、わいわいするのが好きという彼氏には、友人・知人を集めてシークレットパーティを開いてあげましょう。

これは事前にまわりの協力が必要になります。

お部屋に帰ったらみんなが待っているパターン、2人でお店に飲みに行くことにしておいて、行ってみるとみんながいるパターンなどのやり方があります。

彼のまわりの友人たちと打ち合わせして、彼を喜ばせてあげてください。

大好きな人たちに囲まれてお祝いされるなんて、このうえない幸せですからね。

(9)旅行

このサプライズは、旅行好きな彼氏には最適です。

サプライズの旅行先を選ぶときには、2つのポイントがあります。

ひとつ目は、彼氏の思い出の場所です。

彼氏がそこに行くと癒されたり、懐かしくなったりするような場所を選んであげましょう。

これは彼氏とよく話して、事前に聞いておきましょう。

2つ目のポイントは、彼氏が行ったことない場所です。

旅行好きな方はいろんなところに行くのが好きなので、彼氏が行ったことがなく、行ってみたいと思っていたところだと、より喜んでくれます。

これは事前に、彼になんとなく気づかれてもいいくらいの感覚で、「この日とこの日は空けておいてね」と伝えておきましょう。

(10)普段書かない手紙を渡す

手紙はどんな人にもできて、どんな人でも喜んでもらえるものです。

現代において、手紙をもらう機会はほぼなくなってしまっているので、ひとつひとつの言葉の思いをのせて、手書きでていねいに書かれたものはすごくうれしいです。

書いている側も彼氏への気持ちを改めて確認できて、幸せにつながり、受け取った彼にも思いがすごく伝わるので、2人を幸せにするものになります。

ただ手紙だけだともの足りない感じも出てしまうので、(1)~(9)と手紙を組み合わせてサプライズを行いましょう。

次ページ:どんな誕生日サプライズも必ず成功します!

SHARE