お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人を引き寄せる! 影響力のある人の特徴&影響力を高める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

影響力がないといわれる人の特徴

影響力がない人は、影響力を得ようという考えで行動していないことが多いです。

また、影響力を無理に自分で勝ち取ることが格好悪いと思っている人、影響力はがんばれば自然に結果としてついて来ると思っている人も、影響力を得るのに苦労することが多いです。

(1)自己PRや自分の成果を示すことをあまりしない

これまでの自分自身の成果をPRしなかったり、PRすること自体に興味がない人は、影響力を得るのに時間がかかったり、あまり影響力を得られなかったりすることが多いです。

人は自分が見なかったことについては、「知らない」ままの状態になります。

自分のことを知ってもらわないことには、影響力が出てこないのです。

(2)全部自分でやってしまう

器用な人にありがちですが、なんでも自分で全部やってしまう人も影響力が出にくいです。

能力としては高いのかもしれませんが、自分で全部やることによって人を巻き込むことがなく、そして人を巻き込まない結果、どれだけすごいことをしても、すごいと気づいてもらいにくくなります。

すごいことがなかなかわかってもらえないので、影響力を得るのに苦労してしまいます。

(3)仲間を増やすのを面倒くさがる

仲間を増やすことが面倒だと思っている人も影響力が出にくいです。

人が動いて、そして成果が出ることで、影響力というのは増していきます。

仲間が増えないと人が動かないので、影響力がなかなか増えていかないのです。

次ページ:影響力を高める方法

SHARE