お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ネット恋愛】実際初めて会うときに知っておくべきポイント3つ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

ネット恋愛で初めて会うときに気になること

そうはいっても、実際に会うには不安がありますよね。そんなあなたに、まずは気になるであろう3つについてお答えします。

Q.リアルな交際に発展する可能性はある?

もちろん、リアルな交際に発展する可能性は大いにあります!

だからこそ、マッチングアプリなどのネット恋愛・婚活サービスは、ここまで世の中に受け入れられているのです。

ネットでの出会いは、当然実際に会うまでリアルな人物像はわかりません。不安はあるかもしれませんが、実際に会ったほうがメッセージ上だけのときよりも印象がよくなるケースも多いです。リアルな交際に発展するケースも多いでしょう。

Q.初めて会うときのマナーは?

ネット恋愛でも合コンでもなんでも、リアルで会うときのマナーは基本的に変わりません。

見た目、立ち居振る舞い、会話、それぞれでTPOをわきまえたものである必要があります。中でも第一印象は特に重要で、男性が初対面の女性に求めるのは「品」「清潔感」「女性らしさ」です。

ぜひこの3ポイントを意識したファッションでデートに臨んでみてください。

Q.実際に会うとき、顔でがっかりされることもある?

ネット婚活サイトやマッチングアプリではメイン写真を「盛る」ことができるので、実際の顔とのギャップが生まれてしまうものです。

そのため、実際に会った際、顔でがっかりされるケースもあります。

ただ、私がこれまで独身女性の体験談を聞いている限り、男性もマッチングアプリ上での顔写真の「盛り」はある程度想定して会っている印象です。

中には「もっと修正していると思ったけど、実際の見た目とほとんど変わらなくて安心しました」と言われた、なんてケースもあったようです。

顔でがっかりされる可能性なんて、気にする必要はありませんし、そんな男性はこちらからお断りしましょう!

次ページ:ネット恋愛、初めて会うときに注意すべきこと

SHARE