お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ネット恋愛】実際初めて会うときに知っておくべきポイント3つ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

ネット恋愛、初めて会うときに注意すべきこと

ネット恋愛の特殊性としては、「会うまでリアルな人物像がわからない」「共通の知り合いがいないから最初から1対1」という2点が挙げられます。

それをふまえたうえで考えられる、実際に会うときの注意点をお伝えします。

会う時間帯の注意点

日中であれば何時でもよいですが、夜の待ち合わせの場合、21時以降は避けたほうが安心です。それくらいの時間帯で約束するのは、相手の人となりがわかった2回目以降のデートからがよいでしょう。

あまり遅い時間に待ち合わせすると、男性が「体の関係もアリなのでは」と勘ちがいすることがあります。

会う場所の注意点

お互いの中間地点か、自分の出やすいところ、慣れている場所がオススメです。特に、慣れている場所の場合、盛り上がったときの2軒目を提案しやすいというメリットがあります。

一方、女性の利便性を考えずに、自分の家の近くを指定してくる男性は、会わないほうがよいでしょう。最初からそのペースだと、今後振り回される可能性があります。

待ち合わせ方法の注意点

駅の改札前やビル前など立っての待ち合わせではなく、男性にお店を予約してもらってから、お店の中で待ち合わせするようにしましょう。

立って待ち合わせしていたら、合流前に自分のことを視認してそのまま立ち去られた、なんて相談が過去にありました。失礼な話ですが、そんな事態を避けるためにも、お店の中での待ち合わせをオススメします。

2軒目に行く場合の注意点

盛り上がって2軒目に行くこともあると思いますが、そのときは密閉空間である個室は避けましょう。お持ち帰りを狙う男性は、2軒目にカラオケや個室居酒屋を選ぶ傾向があります。また、ラブホ街近くのお店も避けるようにしましょう。

次ページ:最後はあなたの直感

SHARE