お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

性格が悪い男性の特徴とモテる理由

ひろん

性格が悪い男につい惹かれる理由

「彼には私しかいない!」という母性本能がくすぐられてしまう

悪い男にハマってしまう女性は、性格がよく面倒見のよい人が多いです。

というのも、「彼には私しかいない!」という母性本能がくすぐられ、ついつい見捨てることができなくなってしまうから。自分の幸せよりも、相手のことを優先してしまう心やさしい人ほど、性格の悪い男の毒牙にハマってしまうものなのです。

「いい人」よりも刺激的!

多くの女性は「いい人」が好きと言いますが、実際には「いい人=どうでもいい人」になってしまう傾向があります。そこにきて性格の悪い男と過ごす時間はどこか刺激的です。綺麗な薔薇にはトゲがある的な……。

刺激的な恋ほどスリル満点であり、ハマり出すととめどなく溺れてしまうものなのかもしれません。

ギャップ萌えしてしまう

虫も殺さなそうないい人がよい行いをしても軽くスルーされてしまいがちですが、性格が悪い人がおばあちゃんに席を譲ったり、捨て猫にエサをあげている場面を見かけてしまったりすると、その印象ばかりが強く残りがちです。まさにギャップ萌え。

恋は感情の振り幅が大きいほど、ハマりやすいものなのです。

性格の悪い一面と、時折見せる善人の顔に翻弄されているうちに、いつの間にか恋に落ちてしまうことも。

次ページ:性格が悪い男性を好きになった場合、気をつけること

SHARE