お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

性格が悪い男性の特徴11個。それでもモテるって本当?

ひろん

性格が悪い男性の見分け方

性格が悪い男性を見抜きたいなら、以下の点に気をつけて男性の言動をチェックしてみましょう。

(1)裏表がないか

性格が悪い男性は、相手によって態度を変えがちです。また、店員さんなどに横柄な態度を取ることも。

もし男性があなたの前では優しくても他の人につらく当たったり横柄な態度を取ったりするようなら要注意です。

(2)悪口や陰口を言わないか

悪口や陰口を言わないかも要チェックです。本当に優しくて性格が良い人は、誰かを見下したり悪く言ったりしないもの。

彼の口からたとえ小さな悪口でもひんぱんに出てくるようなら、気をつけた方が良いでしょう。

(3)人の気持ちを思いやれるか

そもそも、人の気持ちを思いやることができれば悪口を言ったり横柄な態度を取ったりといった性格の悪い言動に出ることはありません。

もし「私の気持ちを考えてくれない」「相手のことを思っていない」といった言動が目立つようなら黄色信号だと思って良いといえます。

性格の悪さ診断で彼の性格をチェック!

以下の診断では、10の質問で性格の悪さをチェックできます。気になる男性のことを思い浮かべながら診断してみてください。

参考記事はこちら▼

あなたは大丈夫? 「性格悪い度」をこっそりチェックしてみましょう。

性格が悪い男性はモテる?

性格が悪い男性は、基本的にはモテません!

しかし、なんの皮肉なのか、性格が悪い男性になぜかハマってしまう性格のいい女性が続出しています。

性格がいい女性は、性格が悪く孤立しがちな男性を放っておけないんですよね。

「私がなんとかしてあげなきゃ!」と性格がいいがゆえの思考回路に陥り、あれやこれやと気を回しているうちに情が湧いてきて、いつの間にかハマってしまい身を滅ぼす。そんなケースがよく見受けられます。

▶次のページでは、性格が悪い男につい惹かれる理由について考察します。

次のページを読む

SHARE