お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛がうまくいく方法と恋愛下手な人の特徴とは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

恋愛がうまくいく方法

1.ひとりの人生も楽しめる女性になる

「ひとりで生きているけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う」

これはティファニーの有名なコピーです。

夫婦だけなく、カップルにもいえるでしょう。さらに「恋を叶える方法」でも「叶った恋を長続きさせる方法」でもあります。

好きだと、つい夢中になってしまうのはわかります。しかし、それでは男心は遠ざかってしまいます。

恋人を人生のすべてにしないこと。

くれぐれも男性の“所有物”にならないことが大事です。

自分ひとりの人生を見失わないでください。

逆説的なようですが、それが、あなたを恋愛上手な人間にしてくれます。

2.恋バナや人生の深い話をガンガンする

相手の心に残る方法。

秘訣は会話の内容です。

そもそも「恋愛関係になる」とは「深い話ができる関係になる」ということです。誰よりも特別な存在になるということですから。

なので「初恋っていつ?」「どんな子どもだった?」「尊敬する人は?」といった話をガンガンふりましょう。

恥ずかしがってはいけません。むしろ、誰にもしたことがないような話をすることで、代わりのきかない存在になれます。

3.男友だちを増やそう、くらいのノリで顔を出す

男性を「恋愛対象になるか?」だけで考えないこと。

自分のなかでハードルを上げすぎないことです。恋愛だけを目的にすると窮屈になってしまったり、肩に力が入って失敗したり、何もかもが面倒になります。

あなたの魅力が薄れてしまうのです。

それよりは、さくさくアクションできるほうが重要です。

合コンやパーティに好みの男性がいなくても「まあ気の合う男友だちができるかも」と考えてみましょう。

すると、楽しめる気がしますよね。

その男性が思いがけず高得点になるかもしれません。また、別の出会いにつながるかもしれません。

4.男性にフラットに接する

フラットに話せる者が恋愛を制します。

好きな人だからと特別扱いはいりません。

自分の立場になってイメージしましょう。すごく恐縮してくれる男性よりも、気がねなく話ができる男性に魅力を感じませんか?

フラットを心がけることで「なんか居心地がいいな……」と思わせましょう。

好きな人だからこそ、普通に接することができるかがカギになります。

5.ひとりの男性にずるずる固執しないこと

恋愛はシビアな世界です。

努力が報われるとは限りません。どれだけがんばっても「無理なものは無理」だったりします。

世の中の美男美女だって、たくさんフラれているわけですから。

だからこそ「ひとりの男性に固執しない」ことが重要です。

そこに心を奪われている間、ほかの男性との恋を捨てていることになるからです。もったいない。

恋愛がうまくいく方法は、うまくいってない恋愛を諦めること。

当たり前のようですが、すごく大事なことです。それが難しいのかもしれません。しかし、あなたが幸せになるために重要なことです。

恋愛って最高に難しい。でも最高だと思う

参考になりましたでしょうか?

僕は、いつも恋愛について書きながら「なんでこんなに難しいことを考えないといけないんだろう。もっと簡単な話だったらいいのに」と思っています。努力が報われないって、なかなか怖い世界ですよね。

でも、それでも、僕たちは、学ばなきゃいけないんですよね。

自分を幸せにできるのは自分だけですから。

それに、愛し愛されるというのは、すごく美しいことだと思います。挑戦するだけの価値がある。

さて、さて、もうちょっとだけがんばってみましょうか。

あなたのもとにステキな恋愛が訪れるように心から願っています。

(浅田さん@恋愛を語る奇術師)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月17日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE