お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性を落とす! 心理学を使った効果的なテクニック11

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「気になる男性を落とす方法」、知りたくないですか? このテクニックを使えば、たとえ美人ではなくても、男性を落とすことができます。この記事では、誰でもできる恋愛テクニックを恋愛ライターの浅田さんに教えてもらいました。

こんにちは。

突然ですが、浅田(マジシャン・催眠心理療法士・恋愛ライター)です。なかなかゴッツイ肩がきですが、本当なのでどうしようもありません。

さて、僕は「人の心をいかにふるわせるか?」について長年学んできました。

今回は、そうした心理学的見地からみたリアルをお届けします。

男性を落とす恋愛テクニック11選。スイートからビターまで、ゴディバのアソートメントパックみたいに詰め合わせてご紹介します。

Check!
「モテる女子」の特徴20個。外見や仕草・行動の共通点とは

モテ女子はやってる! 男を落とす方法とは【行動・仕草・会話】

(1)3つ聞いて、ひとつ話す

会話を盛り上げるオーソドックスな方法です。

人間は「自分の話をしたい生き物」。だからこそ、楽しそうに話を聞いてくれる人のことを好きになります。受け入れられている感じがするからです。

なので、自分の話はグッとこらえて、相手の話を聞くようにしましょう。

もちろん3つにひとつくらいは、とっておきの話をしてもかまいません。

男性との会話に不安があるときは、まずこのバランスを意識してみてください。

(2)目が合ってもそらさず見つめる

見つめるだけで、男性の本能に訴えかける方法です。

ふと目が合ったときに、相手が目をそらすまで視線をそらさないようにします。

すると、主導権を握ることができるという心理テクニックです。

野良犬のケンカも目をそらしたほうが負けになります。その習性を利用したものです。

シンプルにいえば、恋愛も「いかに相手の心に刺さるか?」という勝負ですよね。

もちろん、いきなり好きな人に挑戦するのは恥ずかしいかもしれません。まずは、コンビニの店員や同僚などで試してみましょう。

(3)LINEやメールの返信スピードを合わせる

相手が返信するまでにかかった時間くらい空けてから、LINEやメールを返しましょう。

1分なら1分、半日なら半日、というイメージです。

このように相手と感覚を合わせることでも、好印象を勝ちとることができます。

くれぐれも即返信は禁止です。

すぐに返信したくなるのはわかりますが、相手にプレッシャーを与えることになります。ここはグッと気持ちをおさえるところです。まずは相手のペースに合わせましょう。

しかし、あまりに時間が空いてしまうようなら「相手がかけた時間の半分くらい」までなら早めに返信してもOK。10時間なら5時間後に返信という形です。

(4)短文の法則。長文LINEは避けるべし

超重要なLINEテクニックです。

そもそも男性にとってLINEは、連絡をとるための手段でしかありません。

女性のように、感情を込めたり、その日のできごとを報告する“共感のツール”として使ったりするわけではないのです。

だからこそ男性に合わせて「あっさりした短いLINE」を送ると、好感度アップです。ほかの女子と差をつけられます。

恋するあまり、つい文字を重ねたくなる気持ちもわかります。

しかし、あえて短文にしましょう。それが未読スルーされないLINEのコツです。

(5)LINEの「笑」の形を合わせる

笑、(笑)、w。

相手の使う“笑い表現”をそのまま真似しましょう。無意識に「あなたと同じ感性を持っています」とアピールすることができます。

これは、カウンセラーの使う“ミラーリング”という効果をLINEに応用したものです。LINEのやりとりは言葉を考えることも大事ですが、こうした気配りも大事です。

また、タイミングを合わせることも重要です。相手が“笑い表現”を使ったときに合わせて返すようにしましょう。

会話が盛り上がっているという印象を作れます。

(6)相手と同じときにドリンクを飲む

デートで食事のときに使えるテクニック。

ドリンクを飲むタイミングを相手と合わせます。わざとらしくないように、なんとなくリズムを合わせるのがコツです。

相手を無意識に「フィーリングが合うかも……」と感じさせることができます。

人間には、仲よくなるほど体の動きやリズムが似るという習性があります。仲よしカップルを観察すると、気づくかもしれません。その習性を逆手にとったテクニックです。

あえて「相手と動きを似せることで、心を近づける」わけです。

(7)ドリンクのグラスを近づける

これも食事のときに使えるテクニックです。

会話をしながら、さりげなく自分のグラスを相手のものに近づけます。これは、それぞれのグラスが自分の分身の役割を果たします。

怪しまれないように注意しましょう。

グラスが近づくほどに、その距離に応じて相手と心が近づくことになります。

もし、相手がグラスを遠ざけた場合、もう一度ゆっくり近づけていきます。一気に近づける必要はありません。ドリンクを飲むたびに、少しずついきましょう。

(8)理想の1日について話をする

カウンセラーが使う心理テクニック。

デートでの会話に使いましょう。具体的には「もし仕事のことを考えないでいい休日があるとしたらどう過ごしたい?」などのセリフになります。

何を大事にしているのかなど、深い価値観を知ることができます。そして深い話をすることで、深い関係になれます。相手の心に残るからです。

しれっと「いいですね。あの美術館の前のカフェも行ったりして」といった言葉を足すのも効果バツグンです。彼の「理想の1日」に登場することで、2人の未来をイメージさせられるからです。

(9)恋バナをする・恋愛映画を観る

これは「相手の脳を恋愛モードにする」ということです。

たとえば、空腹のときを想像してみてください。それか、くしゃみを我慢しているときでもかまいません。

恋をする気分になんて、まるでなれませんよね。頭の中が恋愛モードでなく、それどころではないからです。

逆にいえば、そういうモードにしてあげれば、恋をしたくなるということ。

それが恋バナをしたり、恋愛映画を観たりすることです。なんとなく恋をしたくなる気持ちになるのもわかりませんか。

これは、恋愛感情をイメージすることで脳が“恋愛モード”になるからなのです。それを相手に仕掛けてみましょう。

(10)「そういうところ、ほかの人とちがうよね」と言う

男性の心をくすぐる魔法の言葉。

男性はいわゆるプライドの生き物です。常にまわりの男性と比べて「自分が上か下か?」を気にしています。

だからこそ「やっぱちがうわ」「変わってるよね。いい意味で」といったセリフで男性を喜ばせることができます。メンツをくすぐるのです。

人間は、「自分を評価してくれる人物」を好きになります。その人がいると、自分が特別な存在になった気分でいられるからです。

タイミングよく口にすることで、男性にとってかけがえのない存在になれるでしょう。

(11)褒め言葉を使う

男性は褒められると相手が自分に対して好意的である印象を受けます。

自分を認めてくれていることがうれしくて、いつの間にか褒めてくれる相手に対して自分も好意を抱くようになるでしょう。

男性を褒める場合は相手の具体的な行動を褒めるのがおすすめ。

「すごい」「さすが」といった抽象的な褒め言葉はお世辞っぽく聞こえてしまうことがあります。

例えば、相手が整理整頓していたら「まめに整理しててすごいね」と言ったり、カラフルな服を着ていたら「色の取り入れ方が上手だね」と言ったり。具体的に褒めれば信ぴょう性が高まります。

気になる男性を落とす4つのステップ

男性を落とすためのステップも併せて紹介します。

(1)相手の好みをリサーチ

まずは相手の好みをリサーチしましょう。好きな女性のタイプや服装に寄せていくことで相手の関心を引くことができるかもしれません。

また、好きなドラマや芸能人、音楽なども調べてみましょう。

会った時にその話題を通じて盛り上がれば、2人で食事や遊びに行くきっかけになるかもしれません。

(2)会う時間を増やして仲良くなる

人は接触する回数が増えるほど相手に好意を抱きやすくなります。率先して好きな人に話し掛けたり、視界に入る回数を増やしたりしてみましょう。

「恥ずかしくて話し掛けるなんて無理」という人は、まずあいさつからスタート。慣れてきたらリサーチしておいた好みの話題を振ってみると良いでしょう。

(3)デートに誘う

ある程度仲良くなったらデートに誘ってみましょう。自分から誘うのは恥ずかしいという人もいるかもしれませんが、デートに誘われるのを待っているのでは時間がもったいないです。

自然な誘い方がしたいなら、相手の好きな食べ物や趣味に合わせて「行ってみようよ!」と軽く誘ってみるのがおすすめ。

また、何かのお礼という形で誘うのもハードルが低いですよ。

(4)脈ありサインを出して告白しやすい雰囲気をつくる

デートまでこぎつけたら、好意を匂わせる脈ありサインを出して告白しやすい雰囲気を出してみましょう。

また、相手からの告白を待たなくても自分から告白したってもちろんかまいません。デートに来てくれているということは、相手からもある程度好意を持たれているということなのですから。

女性が男性を落とす時にやってはいけないこと

男性を落とす時に注意することがあります。それはネガティブな行動を行うこと。人の愚痴や悪口を言うことや、相手を否定するのはNGです。

ネガティブな発言をする人とは一緒にいても楽しくないし、離れたいと考える男性が多いでしょう。

特に相手の言葉を否定するのは、男性のプライドを傷つけてしまいます。その後、フェードアウトされる可能性もあるので、くれぐれも注意しましょう。

いくら正論だとしても、真っ向から否定するのではなく、やんわりと伝えるなど言い方を考える必要があります。

恋愛テクニックは「人生のクオリティを上げる裏技」である

今回ご紹介した内容は、どれもカウンセラーが実際に使うテクニックです。

これらの技術をいきなり本命に使うのは怖いかもしれません。そんなときは、男友だちや言い寄ってくるけど乗り気になれない男性で試しましょう。また、女友だちや同僚に試すこともできます。

恋愛テクニックは「好かれる技術」のことです。なので、恋愛以外の場面でも「好かれるように」使うことができます。

「あなたの人生のクオリティを上げる裏技」だとでも思ってください。

あなたの人生がいいものになることを心から願っています。

(浅田さん@恋愛を語る奇術師)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月16日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE