お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同棲すると結婚が遠のく? #オトゴロク

ラブホの上野さん

林 伸次

ニャン

女性にとって「男心」は永遠の謎。SNSで人気の男性コラムニスト3人に、よくわからない男心を解説してもらいます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.同棲すると結婚が遠のく?

彼氏と「同棲しよう」という話が出ていますが、婚期が遠のくのではないかと不安です。結婚前に同棲するのは正しいですか?

男性コラムニスト3人が、男心を解説

恋愛体質のオトメン。ニャンさん(@radran10)の回答

おすすめはしない

同棲して「お母さん」になっちゃうと、あなたの負担が大きいし、結婚も遠のくかと。俺は同棲も結婚もしてないので、あくまで予想ですが……。

俺は男子だから同棲したいけど、もし女子なら同棲はしないです。

大人の包容力。「bar bossa」店主・林 伸次さん(@bar_bossa)の回答

期限を決めるならアリ

結婚する前に同棲して「ああ、私、こんなスボラな人とは結婚できない」とか「お金使いが荒いんだ」ということをチェックするのはアリだと思います。

だからこそ「半年同棲して、相性がいいと感じたら結婚」という期限を決めるべきです。だらだらと何年も同棲すると、時間が過ぎて婚期を逃すだけ。できれば期限を「同棲開始から半年」にして、半年後に「結婚するかどうか」を話し合ってみてください。

恋と性の悩みを解決。ラブホの上野さん(@meguro_staff)の回答

同棲するなら外堀を埋めよ

ご質問誠に有難う御座います。

基本的に、今のご時世で男性がみずから率先してプロポーズをすることはないと考えたほうがいいでしょう。

結婚をするためには、女性のほうから外堀を埋めていかなくてはなりません。彼の生活に溶け込み、相手の家族に挨拶をするなど、既成事実を成立させていきましょう。

同棲は結婚のための攻撃のひとつに過ぎません。同棲で婚期が遠のく方は、同棲が悪いのではなく、同棲に満足して攻撃の手を休めてしまうから婚期が遠のくのだと私は思います。

(文:ニャン・林 伸次・ラブホの上野さん、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年04月15日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 
林 伸次

1969年生まれ。徳島県出身。渋谷のワインバー「bar bossa(バールボッサ)」店主。レコファン(中古レコード店)で2年、バッカーナ&サバス東京(ブラジリアン・レストラン)で2年、フェアグランド(ショット・バー)で2年勤務を経た後、1997年渋谷にBAR BOSSAをオープンする。cakesや女性誌でエッセイ連載中。

Twitter:@bar_bossa

「bar bossa」公式HP:http://www.barbossa.com/

この著者の記事一覧 
ニャン

東京生まれ、大阪育ち。切ない片想いツイートが大人気。恋愛エッセイ『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』(KADOKAWA)発売中。YouTube「ニャンちゃん相談室」配信中。

・Twitter:@radran10

・Instagram:@20.rand

この著者の記事一覧 

SHARE