お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の言う「性格いい人」ってどんな女性?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

男性に「性格がいい」と思わせる方法

一般的な意味で「性格がいい人」でいるだけでは男性に響きません。

みんなにやさしいのはもちろん、わかりやすく「オレに対していい人」になる必要があります。

つまり、こんな行動を習慣化させると、男性にモテる「性格いい人」になれるんです。

小さい子や老人にやさしくする

男性が性格いい人に好感を抱くとき、まわりからの評価も気になります。

だからとりあえずは難しく考えず、わかりやすく誰が見ても性格いい人の行動を心がけてください。

さっと席を譲る、困っている人には声をかける、子どもと楽しそうに遊ぶなどです。この姿を見て嫌いになる男性はほとんどいません。

悪口や愚痴を絶対言わない

その悪口や愚痴がいくら正しくても、男性は女性のそういう話を聞くだけでうんざりします。

女性が性格悪いと思われる原因のほとんどがこの悪口と愚痴です。

なので気になる男性の前では徹底して愚痴や悪口を言わないようにしましょう。

褒めとポジティブを徹底する

男性は、女性の口からネガティブな言葉が出るのを性格が悪いと思いがち……ということは、ポジティブな発言と褒め言葉を徹底して使えばいいということです。

それだけで「性格いい人」になれます。

「ありがとう」と「ごめん」を言う

基本的なことのようで、意外と言えていない言葉です。

特に、ありがとうと言われて嫌な人はいないので、「ありがとう」はどんどん取り入れて使ってください。

また、失敗したり、迷惑をかけたりした場合は素直にすぐ「ごめん」と謝りましょう。この2つを使える人は素直で性格のいい人という印象を強く与えます。

「素直さ」も「性格がいい」と思われる大きな要素のひとつです。

一生懸命な姿を見せる

がんばっている、努力している、打ち込んでいるものがある女性も「性格いい人」と思われがちです。

もはや性格のよさではなく、女性の印象値の問題になってきましたが、「がんばってる子」に対する男性の評価は女性が思っている以上に高いもの。好印象も手伝って「性格いい子」になるようです。

気遣いの言葉をマメにかける

男性を気遣う方法は至ってシンプル。

要所要所で、「大丈夫?」「お疲れさま」「がんばりすぎないでね」「いつでも話聞くからね」「応援してる」のこの5つのフレーズを使い回せばOKです。

男性の状況に応じて都度声をかけておくことで、「いつも自分を気遣ってくれる性格いい人」になれます。

両親や友だちの話をする

身のまわりの人を大事にしている人は「性格がいい」と思われます。

それは、いざ自分がその人となかよくなったら自分のことも大事にしてくれそうと思うからです。

家族や友人、ペットなどを大切にしている話は思っているより男性に響きます。

「性格いい人」は結局「あざとい人」?

男性にモテる「性格いい人」は、性格がいいだけじゃなくてまわりからの評価が高く、自分をあげてくれるような「オレに都合のいい子」のこと

「性格がいい人」とオブラートに包んだ言い方をしているだけなんです。

だから男性の好きな「性格いい人」になるには、男性に認知してもらえる言動でアピールしなければなりません。それを完ぺきにこなせちゃったら、むしろもう「性格がいい子」というより「あざとい子」じゃないかと女性なら感じちゃいますよね!

ただ、好きな人をロックオンするだけでなく、ちょっと気になる人たちにこの方法を使うだけでモテ度もかなり上がるはずです。

そんなわけで、ぜひ男性の言う「性格いい人」に許容できる範囲内で近づけて、気になる彼にアプローチしてみてくださいね!

(さかもとみき)

※画像はイメージです

Read more

あざといの意味って? あざとい女の特徴【外見&行動編】

※この記事は2019年04月14日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE