お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

即アウト! 美人でも「性格悪い認定される」女子の言動6つ!

ファナティック

%e7%be%8e%e4%ba%ba%e3%81%a7%e3%82%82%e3%80%8c%e6%80%a7%e6%a0%bc%e6%82%aa%e3%81%9d%e3%81%86%e3%80%8d%e3%81%a0%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%a5%b3%e3%81%ae%e8%a8%80%e5%8b%95美人でスタイルがいい女性は、さぞ男性からモテるだろうな……と思いますよね。でも中には外見がよくても、男性が「性格悪いんだろうな」と思う言動があるようです。どんな言動にそう思うのか、男性たちの気になる本音を聞いてみましょう。

(1)自分のことしか話さない

・「自己中心的で相手のことをたくさん聞かずに自分のことばっかしゃべる」(36歳/その他/クリエイティブ職)
・「自分中心な発言や行動ばっかり取っている人は性格悪いんだろうなと思う」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

常に自分が一番で、自分のことしか話さないような女性は、いくら見た目がよくてもNGなよう。「私が私が」という押しが強い人よりは、聞き上手で控えめな女性のほうが好印象ですよね。

(2)悪口や愚痴が多い

・「陰口、愚痴が多い、ネガティブな発言が多い」(32歳/情報・IT/技術職)
・「友人や同僚などの悪口や不満などを頻繁に言う」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

陰口や悪口、愚痴などを言う人は、男女問わず嫌われますよね。でも美人な女性が悪口などを言っていると、外見とのギャップが激しすぎて余計に性格が悪く見えてしまうようです。

(3)いつも上から目線

・「見下した言動が多い人は性格が悪い」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)
・「常に上から目線な言動が過ぎる」(38歳/その他/事務系専門職)

周りの人に対して常に上から目線の言動をしている女性は、いくら顔がかわいくても「性格が悪い」と思われるようです。人のことを見下すような言動には気をつけたいですね。

(4)人によって態度を変える

・「興味がない男性の前では話をしようともしない」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「関心ない人に冷たい。自分のことしか考えない」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

興味のない人の前では冷たい態度を取るのに、かっこいい男性の前では積極的に話しかけるなど、人によって態度を変える女性も性格が悪そうですよね。同じ女性から見ても不快なものです。

(5)感謝の気持ちがない

・「ありがとうの一言もなく相手に対して感謝の気持ちがない人」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「食事をおごっても、お礼の一言もない場合、性格が悪いと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

男性に何かをしてもらったときに「ありがとう」という言葉が言えない人は、どんなに美人でも悪印象ですよね。食事をおごってもらっても「それが当然」という態度では、そのうち誰も寄り付かなくなりそうです。

(6)モテる自慢をする

・「男を何人貢がせている、とかの会話」(27歳/自動車関連/技術職)
・「やたらとモテることを自慢する女性」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

「貢いでくれている男が何人もいる」や「モテてモテて大変!」などの自慢話は、誰が聞いてもいい気持ちはしないですよね。見た目がよければモテるかもしれませんが、深い付き合いには発展しなさそうです。

まとめ

自己中心的だったり上から目線だったりと、外見がよくても男性が「性格悪いんだろうな」と思う言動にはさまざまなものがありました。同じ女性から見ても、友だちにさえなりたくないタイプです。どんなに外見に自信があっても、これらの言動をしていたら「性格に難あり」と思われるので、注意したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数134件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE