お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「脈アリを確信」するきっかけ・6つ

ファナティック

%e3%82%8f%e3%81%af%e3%81%af%e3%81%af気になる男性に対しては、積極的にアプローチをするという女性も少なくないのではないでしょうか?中にはそんな女性のアプローチに対しても、それなりに押せばイケてしまうようなタイプの男性もいるようです。では、どのような特徴があると押せばイケる男性だと判断できるのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました。

(1)ボディタッチをしてもイヤがらない男性

・「ちょっとしたボディタッチとかを拒否しない人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「優柔不断、ボディタッチや甘えた話し方に弱い」(32歳/医療・福祉/専門職)

女性側からのスキンシップやボディタッチなどにも、イヤがらず対応してくれるような男性なら、ちょっと押せばイケるかもと思えるようです。ちょっと甘えたら簡単に落ちるのでは?と思ってしまう女性もいるようですよ。

(2)話をしたときの反応がよく目も合うことが多い

・「何度も目が合う。話しかけるときちんと応えてくれる。趣味を聞いてきたり、自分の趣味を話したりする。休日の予定を聞いてくる」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「向こうも自分のスキンシップや話に好意的に返してくれていると感じるとき」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

話をした際の対応がよく、間食も悪くない場合などは、少なからず自分に気があるのかもしれないと思うことも少なくないようです。何度も目が合ったりする場合などは、さらに実感するのではないでしょうか?

(3)メールやLINEなどの返信が早くてマメ

・「LINEの返信がはやい人。毎回Facebookのコメントをしてくる人」(30歳/自動車関連/営業職)

・「メールの返信をこまめに返してくれる」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

メッセージツールやSNSでのやり取りがスムーズな相手は、それだけその人に関心を持っているからだと判断できます。メールやLINEなどで連絡を取ったときに、すぐに返事をくれるような相手は脈ありと判断するのではないでしょうか?

(4)非モテ系の男性もイケそう

・「彼女がほしそうな人で、あまりモテない人」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女がいなくて積極的じゃなくて、自分から告白するような人じゃない人」(33歳/その他/その他)

普段、あまり告白されることに慣れていない男性や、あまり彼女がいたことのなさそうな、モテない感じの男性も割とイケると思われているようです。彼女がほしいと思っているのに、なかなかできないような人が狙い目?

(5)気が弱そうな男性は押しにも弱い

・「気が弱そうで自己主張をしてこなさそうな人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気の弱い人。押せばなんでも、うんというタイプはいけると思う。好みじゃないけど」(26歳/その他/その他)

付き合ってと言われると、断ることができないような気の弱そうな男性も、押せばイケるタイプだと女性たちは思っているようです。

(6)女性に慣れていない男性

・「女慣れしていない人。自分の意思がない人。流されやすい人」(27歳/その他販売職・サービス系)

・「女性経験が少ない、免疫があまりなさそうな人」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

女性慣れしていない男性のなかには、好意を向けられると舞い上がってしまう人もいます。また、女性からの好意に慣れていない場合は、どうしてよいかわからず押されるままに対応してしまうこともあるようです。

<まとめ>

押しに弱い男性は、比較的普段から女性と接する機会が少なく、彼女という存在に縁遠いタイプに多いようです。また、イケそうな感じの男性は、LINEの返信頻度やスピード、話したときの反応など、見た目にも割とわかりやすい傾向にあるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:189人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE