お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「追いかけたくなる女性」の5つの特徴

マイナビウーマン編集部

ふと気づいたら、いつも自分ばかりが追いかけているなんてことありませんか? では逆に男性が追いかけたくなるような女性の特徴はあるのでしょうか。今回は社会人男性に「追いかけたくなる女性」の特徴について聞いてみました。

ミステリアスな雰囲気を持っている

・「魅力があるけれど、ミステリアスな部分も持っている人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「魔性の女。つかみどころがないようなタイプ」(38歳/金融・証券/専門職)

自分のことを何でも打ち明ける女性より、男性が気になってしょうがなくなるようなミステリアスな雰囲気やどこか掴みどころのない女性は追いかけたくなってしまうようです。

好意を見せても振り向いてくれない

・「好きだけど自分に興味がない人」(25歳/食品・飲料/営業職)

・「なかなか自分に振り向いてくれないとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分は好意を出しているのに、「興味を持たれない」、「振り向いてくれない」女性に対して追いかけたくなる男性も多いようです。あとあとトラブルになる可能性もあるので本当に興味のない男性にはハッキリと伝えたほうがいい場合もありそうですね。

一緒にいるときの安心感

・「いつも笑顔で一緒にいると幸せな気持ちになる人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分と向き合ってくれる人。一緒にいて落ち着く」(30歳/その他/技術職)

一緒にいるときに安心感のある女性は、離れてほしくないし追いかけたいと思う意見もありました。男性に素をださせてあげることで追いかけてきてくれる可能性は高くなりそうですね。

ほかの男性からもモテる

・「異性受けがよくて、自分の元を離れてしまうのではと不安にさせる相手」(38歳/その他/その他)

・「異性からとてもモテる女の子は、男を焦らせると思う」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分以外の男性からよくモテる女性は不安になり追いかけてしまうそうです。彼氏を不安にさせすぎない程度にモテ話を会話に盛り込むことで、カップルの場合はマンネリも防ぐことができそうです。

シンプルに好みかどうか

・「スタイルのいい子、顔立ちのいい子は追いかけたくなる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「めちゃくちゃかわいい人なら追いかける」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スタイルがよかったり、タイプであったりすれば追いかけたくなるという意見もありました。気を抜かずにいつまでも美を意識することで追いかけてくる男性は増えるかもしれません。

まとめ

男性にとって魅力的な女性や自分に興味がないような女性は、追いかけてしまいたくなるようです。自分からグイグイ行かずに、あえて男性からのアプローチを待つのもひとつの手かもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]