お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が元カノと連絡をとる心理と対処法

ラブホの上野さん

彼氏が元カノと連絡を取っていたら

彼氏が元カノと連絡を取る理由はさまざまで御座いますが、どのような理由であったとしても彼女様からすれば不快なことに変わりはありません。

それでは彼氏様が元カノと連絡を取っていた場合、具体的にどのような対策をとればいいのでしょうか?

ステップ1「直接言う」

男性に「察してほしい」と願う女性は多いですが、察する能力が女性と比較して低い男性に察してもらうことは不可能であると考えたほうがいいでしょう。

察する能力が低い男性も問題では御座いますが、察することができない人間に察してほしいと願う女性もまた問題があると言わざるを得ません。

ですので、元カノと連絡を取られるのが嫌な場合は、それを直接男性に伝えることが何よりも重要であるといえるでしょう。

ほとんどの男性は直接不満を言ってもらえれば、それ以降元カノと連絡を取ったりはいたしません。

束縛がきつい、と多少思うかも知れませんが許容範囲であるといえるでしょう。

もしも彼氏様に「元カノに連絡をしないでほしい」と伝えた際、彼氏様が「そんなの俺の勝手だろ!」と言ったのであれば、それは連絡をやめる・やめないの問題ではなく、その彼氏様との付き合い自体を考え直したほうがいいかもしれません。

確かに連絡を取るのは勝手で御座いますが、こういう発言をする男性は「彼女の幸せ=自分の幸せ」という恋人関係で最も重要な考えが抜け落ちている可能性が高いのです。

彼女の幸せを願えない男性とお付き合いをすることがどれほど不幸であるかというのは、ここでお伝えするまでもないことでしょう。

ステップ2.「良心に訴えかける」

普通の男性であれば、彼女様に「連絡しないでほしい」と言われた時点で連絡をやめますが、それでも彼氏様が連絡をやめない場合、別の対策を取らなければならないでしょう。

「連絡しないでほしい」と言われてもやめない男性は、通常隠れて連絡を行うようになります。

もちろん隠れて連絡をされるのは不快かと思いますが、男性が隠れて連絡をしている場合は“まだ”マシであるといえるでしょう。

なぜならば隠れて連絡をする男性は「バレたくない」という心理が残っているのです。

バレたくないと言えば聞こえは悪いですが、それは「彼女に嫌われたくない」という気持ちにほかなりません。

ですので、もしも彼氏様が隠れずに連絡をしていたら、そっちのほうが問題であるといえるでしょう。

隠す気すらないのは完全に赤信号。彼氏様は彼女様のことを舐めきっているか、彼女様に嫌われたって構わないと考えている可能性が極めて高いのです。

そのため、隠れてコソコソ連絡しているほうがマシなのですが、あくまでもマシなだけであり、それがいい兆候というわけでは御座いません。

堂々と連絡しているのが赤信号なら、隠れてコソコソは黄色信号といったところでしょう。

さて、彼氏様がコソコソと連絡を続けている場合ですが、この場合「バレている」ということを伝えてもあまり意味はありません。男性がより巧妙に隠すだけでイタチごっこになってしまうのです。

ですので、ここまで状況が悪化した場合、相手の良心に訴えかける方法を取ったほうがいいかもしれません。

具体的には「前に元カノに連絡しないでって言ったよね。信じてるから」と伝えるという方法で御座います。

男性心理でいえば「バレてるよ」と言われるよりも、こっちのほうが何倍も怖く、良心が痛むものでございます。

ステップ3.それでもなお連絡をしていたら……

直接言ってもダメ。

良心に訴えかけてもダメ。

こうなってしまったら最終手段に出るしかありません。

最終手段は次の3つ。

・別れる
・すべてを受け入れて付き合う
・元カノに会う

残念ながら、どれを選んでも彼氏様との仲はかなり険悪になることは避けられないでしょう。

元カノに勝手に会って喜ぶ彼氏はおりませんし、諦めれば女性側の不満が溜まり関係が悪化することは避けられません。

どれを選んでも関係は悪化してしまうのですから、素直に「別れる」を選んだほうがいいでしょう。

これは元カノに連絡を取る・取らないの問題ではなく、彼女様が嫌がることを頑なにやめないという態度に問題があるのです。

彼女の幸せを願えない彼氏と付き合う意味が一体どこにあるのでしょうか?

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月04日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE