お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気している男のLINE

北原 古都那

浮気をしている男性には、明らかにわかりやすい兆候やサインがあります。それは態度や言動だけではなく、普段連絡を取るのに使っているLINEに現れることも。今回は、浮気している男性にありがちなLINEの特徴をご紹介します。

携帯を手放さなくなり、画面も見せない

・「肌身離さず、ずーっと携帯を持っている。お風呂にも持っていく」(28歳/食料・飲料/営業職)

・「いつなんどきとも、携帯を手放さない」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

浮気をしている男性の行動として、特にわかりやすいのがスマホなどの携帯を常に持ち歩くようになること。お風呂に入るときや、トイレに行くときにも持っていくようになったら怪しいです。ほんの少しの間でも、自分の携帯に届くLINEの通知さえも見られたくないということは何か後ろめたい理由でもあるのでしょうか……。

LINEの返信が遅かったり、早かったり

・「返信が遅いときと早いときの差がすごい」(26歳/学校・教育/専門職)

・「LINEの返信が遅い。または、逐一報告をする」(27歳/金融・証券/専門職)

今まで遅かった彼氏のLINEの返信が早くなったり、逆に早かった返信が遅くなったりする場合は、浮気をしている可能性も。彼女に対する後ろめたさから返信を早くしているのか、または彼女への気持ちがないから遅くしているのかも。普段どのくらいのスピードで返事が届くかチェックしてみるといいでしょう。

LINEの電話が鳴っていても出ない

・「そわそわする。電話のときに席をはずす」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「LINE気にしすぎ。電話があると部屋から出て行く」(23歳/情報・IT/技術職)

2人で一緒にいるときに彼氏のLINEに着信があったのにも関わらず、電話に出ない。または別の部屋で電話をするようになったら浮気している可能性大。こういった場合の電話の相手は、彼女に知られたくない相手であることが多いです。

仕事が忙しくなって会えないというLINEが届く

・「急に仕事が忙しくなった、といって会ってくれなくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事が忙しいわけではないのに、予定がたくさん詰まっている」(32歳/医療・福祉/その他)

急に仕事が忙しくなったなどの理由をつけて、彼女と会える時間が極端に減った場合は彼氏が浮気をしている可能性あり。浮気をする男性は忙しいふりをして、浮気相手と会うための時間を作っているのです。仕事が忙しいふりをすれば、浮気を疑われないだろうと考えているのでしょうが、よくある言いわけなだけに実際は逆効果ですよね。

LINEで会わない日の予定を確認してくるようになる

・「私の予定だけを聞いてきて、自分の予定を言わない」(27歳/商社・卸/その他)

・「今日の予定をこと細かに聞いてくる」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

今まで彼女の予定を聞いてくることなんてなかったのに、いきなり特定の日の予定を確認してくるようになったら怪しいです。おそらくその日は浮気相手と会う予定でいるから。浮気相手と一緒にいるところを彼女に見られることのないように、彼女の予定を把握しておき、隠れて会うつもりなのでしょう。

まとめ

浮気をしている男性のLINEの特徴に心当たりはあったでしょうか? 浮気は別れの原因となる理由として一番多いもの。できれば浮気でお別れ……なんて避けたいものですよね。彼氏がどうLINEを使っているかで浮気をしているかどうかを見破ることができます。彼氏が浮気をしているのでは……と怪しんでいる方は、彼氏がこれらに当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

(北原 古都那)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:632人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]