お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が一生手放したくないと思う女性の特徴

マイナビウーマン編集部

女性からしたら、好きな男性から「この子は手放したくない」と思ってほしいですし、思わせたいですよね。では、男性が思う手放したくないタイプの女性とは? 今回は社会人男性が思う「一生手放したくない女性のタイプ」について聞いてみました。

家庭的な一面を持っている

・「家事が得意で相手をたててくれる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「料理が上手で家庭的な女性。胃袋をつかまれると、自然と家に帰りたくなる」(32歳/情報・IT/技術職)

家事や料理が上手なのは、男性からすると将来を考える上で重要なようです。すべてでなくとも得意な家事を見つけることで、彼氏にとって手放したくない存在だと思われるかもしれません。

浮気の心配がない

・「一途なタイプの人。浮気をする気配もなければ本当にしない」(29歳/商社・卸/技術職)

・素直で思っていることを言ってくれる。嘘をつかない。自分のことを第一に考えてくれる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

将来を考える上で浮気はもちろんのこと、嘘をつかない女性は信じ合えるという部分で手放したくないようです。少なくとも好きな男性には誠実を心がけるようにしましょう。

一緒にいるときの安心感

・「一緒にいてまったりできて、楽しく思うような人」(38歳/その他/事務系専門職)

・「自分の雰囲気と同じで一緒にいて気楽な人」(32歳/自動車関連/技術職)

一緒にいて気を使わずにいられる、まさにフィーリングの合う女性は自然と一緒にいたくなる男性が多いようです。2人だけにしかわからないフィーリング、お互いに安心感を持っていられる場合は最高のカップルかもしれませんね。

大切に思ってくれる

・「自分のことを大切に思ってくれる女性です」(39歳/学校・教育関連/営業職)

・「誰よりも自分を理解して支えてくれる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

やはり自分のことを一番に考え、理解しようとしてくれる女性は、男性からしたら欠かせないようです。理解を深めようと心がけることで手放したくなくなる女性になれるかもしれません!

まとめ

男性が思う一生手放したくないと思う女性のタイプとして、容姿の部分より一緒にいてどんな気持ちなのか、どれだけ自分のことを考えてくれているかなど結婚を見据えた意見が多かったようです。まずは男性に安心感や一途な印象を与えることで、手放したくない女性と思われるかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]