お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

LINEを「未読無視」する男性の本音

マイナビウーマン編集部

なかなか返ってこない彼からの返信。既読のついていないLINEのトーク画面を見て、「もしかして、未読無視されているのでは……?」と不安に思いますよね。実際に彼はどう思っているのでしょうか? 今回は「女性のLINEを未読無視する理由」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

たまたまスマホに触れていないだけ!

・「会社の上司と飲んでいるため、やむをえず」(38歳/その他/その他)

・「友だちと遊んでいるときや年上の人たちといるとき」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

上司や年上の人などといるときに、スマホはなかなか触りづらいですよね。たまたま見ていない場合もあるので、気長に返信を待ってみましょう。

ケンカ中のクールダウン

・「ケンカをしたあとなど、ちょっと冷却期間をあけたいとき」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「ケンカしている最中はあえて無視する」(39歳/その他/その他)

ケンカしている最中は、感情任せにLINEをしてしまいがち。一旦距離を置いてクールダウンするために、未読無視という選択をしているようです。未読無視されていることにさらに怒らず、冷静になることがよさそうですね。

しつこいLINEは返す気が失せる

・「しつこい。返す必要がないと感じたとき」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「夜遅くなど、しつこいぐらいLINEがくると無視する」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

しつこくLINEがくると、ウンザリしてしまう男性が多数いました。たくさんやり取りしたくても、そこはグッとこらえてほどほどにしましょう。

仕事が忙しい

・「仕事が忙しくて、LINEを見ていられないから」(28歳/商社・卸/技術職)

・「時間がなく、仕事優先になってしまうとき」(36歳/自動車関連/技術職)

大事な仕事を無下にできませんよね。タイミングが悪かった場合は、彼の仕事が落ち着くまでLINEを控えたほうがよさそうですね。

気を引きたい!

・「女性のLINEを無視するのは、自分を気になってほしいから」(32歳/その他/その他)

・「駆け引きを楽しんでいるため」(32歳/運輸・倉庫/その他)

あえて未読無視をして、女性との駆け引きを楽しむ男性も! たしかに未読無視をされたら余計に気になってしまいますよね。

まとめ

未読無視をする理由はさまざまでしたね。彼が忙しい場合もありますが、、こちら側に原因があることもあります。彼とのLINEでもしも未読無視をされたら、まず自分の送ったLINEを一度見返してみるといいかもしれません。相手の気持ちに寄り添いつつ、気長にLINEができるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:393人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]