お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

危険。「遊んでいる男性」の特徴

おぜきめぐみ

いくら素敵な男性でも、普段から遊んでいるような男性は恋愛相手としてはやっぱり避けたいもの。今回はそんな「遊んでいそうな男性」にはどんな特徴があるのか、女性が意識して見ている点について聞いてみました。

LINEの返信がいつも早い

・「いつでもLINEが即レスで、絵文字やスタンプを使いこなしている男性」(28歳/医療・福祉関連/専門職)

・「やけにLINEが続く。慣れている感じがする」(26歳/学校・教育関連/専門職)

LINEの返信がいつも早い人は遊び慣れているイメージがあるようです。まったく返信がないのも不安ですが、早すぎても不安になるということですね。

LINEの通知がいつも鳴っている

・「LINEの通知がうるさい。予定がいつもつまっている」(24歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「いつもスマホのLINE通知が鳴っている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

こちらもLINEにまつわるもの。一緒にいるときにいつも通知音が鳴っていると、こちらも落ち着かないし嫌ですよね。せめて携帯が鳴っているように見えないようにしておいてほしいものです。

ボディタッチ・スキンシップ

・「スキンシップ、ボディタッチが手馴れていたり、多かったり」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「スキンシップが多い人。雑誌などの『女性がときめく行動」を真に受けているんだろうな、と思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

思わずドキッとさせられるボディタッチですが、あまりに手慣れていると遊んでいるように感じられるようです。

チャラい

・「話し言葉がチャラい人、見た目が派手な人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目的にも、言葉的にもチャラい人」(25歳/アパレル・繊維/技術職)

見た目や言動がチャラい人は「遊んでいそう」と思われているようです。実際の中身はわかりませんが、女性からの印象はあまりよくないと言えそうですね。

女性の扱いがうまい

・「女性の扱いに慣れている、女性がされてうれしいことを知っている」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女の子の扱いに慣れている。いろんな場所を知っている」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

女性の扱いがうますぎる男性は、遊び慣れていることから女性の扱いが上手な可能性が高いため、注意が必要なようです。

まとめ

男性がよかれと思ってやっていることも、女性からしたら「遊んでいそう」と感じるようです。これらに当てはまる男性に出会ったら、本気になる前に相手が誠実な人なのか、自分は本命なのかどうか、慎重になって見てみる必要があるかもしれません。

(文:おぜきめぐみ、イラスト:みつ汰 (ku)/@mitsuta_on

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:617人(22~34歳の働く未婚女性)

 

お役立ち情報[PR]