お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

器の大きい男性の特徴

マイナビウーマン編集部

女性から見て、器の大きな男性は魅力的ですよね。しかし器の大きな男性を見極めることは難しいですよね。そこで今回は社会人男性に「器の大きな男性」の特徴について聞いてみました。

気持ちに余裕がある

・「時間と心に余裕があり、小さなことで怒らないで冷静にその場の対応ができる」(24歳/建設・土木/技術職)

・「常に余裕がある」(27歳/機械・精密機器/技術職)

余裕がある男性は同性からみても器が大きく見えるようです。「あの人いつも落ち着いてるよね」とまわりからの評判がいい人は器の大きい男性かもしれませんね。

気前がいい

・「いちいち割り勘にせず、『今回は俺が』といって支払いをしたりするとこ」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「外食のときに何も言わず支払いを済ませている」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

男女共通の意見かもしれませんが、いつの間にか支払いを終わらせていたり、毎回奢ってくれたりする男性は器が大きい人が多いのではないでしょうか。

ピンチなときの対処の仕方

・「何が起きても基本的に動じない、行動力が尋常ではない」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「アクシデントが起きたとき、冷静に対処できる」(38歳/警備・メンテナンス/技術職)

人はピンチのときに素が見えてしまいがちですが、そんなときも冷静に対処する姿について行きたくなる男性も! 仕事での人望が厚い男性は信頼できそうですね。

とにかく怒らない

・「やさしくてあまり怒らずワガママを聞いてくれる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「基本的に怒らず、ここぞというときにものを言う人」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

細かいことやミスに対して怒らない男性は、器が大きいだろうという意見は多かったです。確かに、多少のことは笑って許してくれる男性は魅力的ですね。

彼女・女性にやさしい

・「女性をうまく立てることができる人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「何が起きても彼女を守ることができる度量を持ってる人」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性に対してやさしい扱いができる男性は大きい器があると思われるようです。彼女の場合、どんな女性に対してもやさしい男性は心配になるかもしれませんが、そんな器の大きい彼氏を捕まえたと喜んでよさそうですね。

まとめ

男性が思う器の大きい男性でした。やはり、「気持ち、時間、お金」に余裕のある男性は器が大きいと思われるようです。付き合う上でその人がどれだけ同性からも慕われるかを見極めることも重要ですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]