お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「彼女にやめてほしい癖」

マイナビウーマン編集部

日常で気になる彼女の癖。指摘したくてもなかなか伝えられない男性は多いと思います。仲がいいと思っていても、実は彼女に不満が溜まっているかもしれません。彼氏の不満が爆発する前に、予習しておきたいですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「彼女にやめてほしい癖」を聞いてみました!

食べ方が汚いのは気になる

・「食べ方が汚いとき。くちゃくちゃするのがとても嫌なので」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「箸の持ち方が悪かったり、クチャラーなど食べ方のマナーが悪かったりすると気になる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

くちゃくちゃ音を立てて食べたり、食べ方が汚かったりする彼女にドン引きする男性は多数いました。食事デートで彼氏に恥をかかせないためにも、最低限のマナーは身につけたいですね。

男癖が悪いのは言語道断!

・「ほかの男に誘われて、ついていく行為」(36歳/自動車関連/技術職)

・「すぐ男の家に遊びに行って帰ってこない浮気癖」(28歳/不動産/事務系専門職)

彼氏がいてもすぐ別の男性についていってしまう浮気癖のある女性に、嫌悪感を抱く男性は多数いました。誠意を持って、彼氏と向き合いましょう。

遅刻にイラッ! 時間にルーズ

・「時間に必ず遅刻してくる、それだけ」(24歳/建設・土木/営業職)

・「時間にルーズで、遅れても悪びれない」(29歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

待ち合わせや約束の時間にルーズな女性は嫌がられますね。相手の大切な時間を奪わないように、きちんと5分前行動を心がけたいですね。

その言葉遣い、どうにかならない?

・「言葉遣いを直してほしい。年相応の言葉遣いをしてないのでそろそろ直してほしい」(28歳/商社・卸/技術職)

・「買い物ぐせ、若者言葉を使うくせ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キツい口調や痛々しい若者言葉など、女性の言葉遣いに呆れる男性がいるようです。年齢相応の綺麗な言葉遣いをマスターして、自慢の彼女になりたいですね。

人前でのイチャイチャは嫌だ……

・「人前でもイチャイチャしたがるのは、やめてほしい。」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「人前で無駄に見せつけるようにいちゃつく」(32歳/運輸・倉庫/専門職)

ラブラブなところを他人に見せつけたがる女性に、男性はウンザリしているようです。2人きりになってから、思う存分イチャイチャしましょう。

まとめ

男性は彼女の癖に対して、さまざまな不満を持っていることがわかりましたね。自分は無意識でも、相手はイライラしているかもしれません。なかなか直すことのできない「癖」ですが、彼氏のためにも意識して癖をなくしていく努力をしていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月12日に公開されたものです

SHARE