お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼は積極的? 消極的? 男性が好きな人に取る態度3選

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

勘ちがいしないで! これは本当に「脈なし」のサイン

消極的な男性が多いとはいえ、すべてのそっけない行動が好意の裏返しとは限りません。

女性のなかには、相手が好意を抱いていないのに、「照れちゃって!」なんて自分に都合のいい解釈をしてしまう人もいますが、思い込みは厳禁。これから紹介する行動は、脈なしの可能性が高いです。

連絡してもレスがない

よほど忙しければ、LINEのレスができないこともありますが、基本、レスをしないときの心理としては、「面倒くさい」「このままやりとりがなくなっても構わない」と思っている状態です。

会話中のあいづちが適当

好きな相手の話は、どんなにくだらないことでも「楽しい」と思うものですし、「相手のことをもっと知りたい」と興味を持つものです。話をきちんと聞いてくれない、反応がそっけない、といった場合は、「興味がない=好きではない」可能性が高いです。

2人きりになるのを頑として避ける

どんなに恥ずかしがり屋な男性でも、好きな女性と2人きりになるチャンスは逃さないもの。2人になることを避けているようであれば、むしろ「関係が進展するのを避けている」と考えられます。

なかには、友だちにキューピットになってもらおうとその場に友だちを誘う男性もいますが、それでも「彼女も自分に好意がある」と気づいたときには、2人きりになりたがるものです。

次ページ:積極的な行動をとる男性を恋愛対象にしたほうがいい!

SHARE