お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼氏との付き合い方。男性の本音や彼を虜にする方法

マドカ・ジャスミン

年上彼氏と付き合うメリット

反対に、女性視点で年上の相手と付き合うメリットを考えてみましょう。

年上彼氏と付き合うメリットは主に、

・ケンカにならない(なっても折れてくれる)
・経済的負担が少ない
・知らないお店や場所に連れて行ってくれる
・豊富な知識を与えてくれる
・包容力が高い

などです。

余裕がある

そもそも男性は女性に対し、見栄を張りたいものです。そこに年の差が加われば、年下女性にムキになるのは、恥の極みなわけです。年上男性の魅力は「余裕」です。

年下女性が怒っていたり、悲しんでいたり、ネガティブな感情に苛まれていたりするとき、彼らは年の差分それらの感情の対処法を知っています。

なので、仮に感情が爆発して荒れている彼女が目の前にいたとしても、冷静な対応ができるのです(それか、放って置き方がうまい)。

精神的にも物質的にも甘えられる

年の差があれば、必然的に稼ぐ額も年上男性のほうが多いはずです。

高単価のレストランで食事を奢ってもらえるのはもちろん、プレゼントも自分の感覚以上の物が贈られてきます。

同い年男性には躊躇してしまうおねだりも、年上男性であれは「仕方ないな~」と受け入れてくれるかもしれません。

精神的にも、物質的にも、年上男性には甘えてナンボ。甘えに甘えて、甘えまくりましょう。

「甘えすぎ……?」と不安になる必要もありません。年上男性は、甘えてくれる年下女性を至極かわいがるのですから。

次ページ:年上彼氏を虜にする。上手に付き合う方法

SHARE