お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に好かれないのはなぜ? 好きじゃない人に好かれる理由と対処法 

TETUYA

好きな人に好かれるために大事なこと

長期戦に持ち込んでも、必ず振り向いてもらえる可能性なんてないと僕は思います。

あっても、その可能性は、ごく僅か。

好きな人に好かれるためにやるべきことは、知り合ってから3カ月以内での短期決戦で白黒はっきりつけることと、同時に、マインドセルフコントロールで高いモチベーションを維持することだと思います。

(1)彼好みの女になる

好きな人の嗜好(趣味、食べ物、好きなブランドなど)を事前にリサーチしておくことです。

リサーチすることで、彼との会話で困ることもなくなりますし、彼も一緒にいて楽しいと感じてくれます。

リサーチの仕方は、SNSですね。

彼のインスタグラム、フェイスブックで、事前にライフスタイルを見ておくのもいいですよ。

(2)好きな人との偶然をつくる

誰でも運命には弱いものです(笑)。

偶然を装ってばったり出会う! なんてストーカー的アプローチもありっちゃありですけど、ちょっと怖いですね(苦笑)。

自然に運命を感じさせるには、さっきいった事前のリサーチで、好きなものが一緒というふうにもっていくのも手でしょう。

あとは、「実は占いを見てもらったら、今年は彼氏ができると言われて……」のように、やんわり、その特徴が彼に当てはまっていることを伝えて意識させるなどですね。

(3)慎重にいきすぎない

ついつい失敗したくないと、慎重にいこうとします。

リスクヘッジをしすぎて、いつもの自分が出せないほうが大きなマイナス。

慎重にいっても、いいことなんて1ミリもないと思ってください。

怖がりすぎず、いつもの自分をさらけ出しましょう。

(4)男は星の数ほどいる

「男は星の数ほどいる」と思ってください。

あなたにぴったり合う人は、まだまだ世の中にはいるんですが、ただ出会っていないだけ。

だから、仮にここで失敗しても、ちょっとは凹みますが、まだまだ大丈夫。

そう思えば、思いきり大胆に彼にぶつかれるはずです。

次ページ:恋は短期決戦。気の合う女性を演出して成就させましょう

SHARE