お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に好かれないのはなぜ? 好きじゃない人に好かれる理由と対処法 

TETUYA

好きな人に好かれない理由

好きな人に好かれない理由を、自分の経験を交えて考察してみました。

キーワードは、「いつもの自分を出せていない」だと思うんです。

スポーツの大会でも、監督がよくいうフレーズ「いつもの練習のときのお前らを出せば勝てる!」ってありますよね。

大事な試合ほど、どうしても緊張して日ごろの自分が発揮できないことがあるように、恋愛でも、同じことがいえるんだと思います。

(1)具体的なアクションを起こしていない

自分の気持ち中だけで、悶々と思いをつのらせているだけで、まだ具体的なアクションを起こしていない場合があります。

時には、思いきって食事に誘ってみることも必要です。

まずは、男性がキュンとする言葉をかけたり、LINEを送ったりするところからはじめてみましょう。

(2)自然体じゃない(ぎこちない)

友だちといるときのようなリラックスした表情(笑顔)が、好きな人といるときは出せずに、なんか緊張して顔が怖くなってしまう……。

相手からすると、「俺といても楽しくないのかな?」と印象づけてしまいます。

(3)自己PRが下手

外見で勝負できるのは、ほんのひと握りの女子ですから、マジョリティは、自分の売り、ストレートにいうと、私と付き合ったらこんな特典がある的なモノ(料理が得意とか)や、趣味などをちゃんと伝えることが大事です。

男性もあなた以外に候補が頭の中にいる場合もありますから、その中で勝ち抜くことが大事なんです。

(4)恋愛トークが重い

よかれと思って話した過去の恋愛トークが、あまりにも重すぎて、男性から背負いきれないと思われるケースがあります(苦笑)。

恋愛トークするのは、男性としてもアリだし、話してくれることもうれしいんですが、話す内容はよく吟味しましょう。

(5)アピールしすぎ

消極的も問題ですが、アピールしすぎも男から嫌がられます。

1回、2回、しっかり伝えれば大丈夫です。3回、4回以上、アピールされるのは、さすがにウザいですね。

次ページ:好きな人に好かれるために大事なこと

SHARE