お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の悩みランキングTOP10【プロの解決策つき】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

眠れないほどストレスになる前に! 相談しよう

恋にハマるほど、人は盲目になりやすいもの。

そんなとき、あなたの気持ちや事情をくみ取った上で客観的なコメントをくれる方の存在はありがたいものですよね。

では、一体恋の悩みは誰に相談すればいいのでしょうか? 先ほどの恋の悩みを抱えている女性たちに、引き続きアンケートで聞いてみました。

女性の恋の相談先ランキング

Q. 恋の悩みは誰に相談することが多いですか? 以下からもっとも当てはまるものをお選びください。

1位 女友だち(65.6%)
2位 誰にも相談しない(9.5%)
3位 職場の同僚(4.9%)
同率3位 母親(4.9%)
5位 男友だち(4.1%)
6位 ウェブサイト(2.6%)
※有効回答数390件(単数回答式。7位以下略)

相談者のなかでも、圧倒的に多かったのが女友だち。女性は、女子会など恋の相談をしやすい環境が多いことから、しやすいのかもしれません。

続いて多かったのが、「誰にも相談しない」という回答です。

確かに恋の悩みを誰かに話すのは、抵抗がある人もいるでしょう。悩みが本気であればあるほど言いにくいものです。

でも、悩んでいるなら、たとえ解決しなくても、誰かに相談して共感してもらうだけでも効果があると私は思います!

ぜひ、相談できる場所が約1割の女性にもできるといいのですが。

みくまゆたんオススメの相談先

現状相談先のない女性たちにもオススメしたい相談先をまとめてみました。

幸せな既婚者

自分と同じ境遇、または不幸な人に相談すると「そんな男やめた方がいいよ」とケチをつけられることもあります。相談する際は、同じように悩んでいる人よりも「幸せな既婚者」がオススメです。自身の心が幸せで満たされているため、嫉妬心抜きで相談に乗ってくれることでしょう。

母親

真剣に話を聞いてほしいときは、母親に相談するのもオススメです。親は、子どもの将来について誰よりも考えています。あなたが真剣な顔で相談すれば、きっと親身になって相談に応じてくれることでしょう。

職場の本当に信頼できる男性ひとり

男心も知りたく、男性に相談するのであれば、職場の本当に信頼できるひとりに絞りましょう。相談する際には「あなたにしか相談してないから」と伝えます。あなたの話が他の人にバレたら、その人の信用問題も崩れるため口封じにもなります。

ウェブサービス

ただ、不倫や浮気などといった内容だと顔見知りには相談しづらいものです。そんなときは、ウェブサービスを活用するのも有効です。

恋の悩みはみんなある。抱え込まず相談しよう

自分以外の女性もいろいろ恋の悩みを抱えているとわかったのではないでしょうか。もし、自分の悩みがランキングに入っていたら、世の多くの女性も同様のことで悩んでいるということ。悩んでるのはひとりじゃない、と思えれば少しは気が楽になりませんか?

恋は、あなたをハッピーにするためにあるはずのものです。そのため、恋愛で悩んでストレスを抱えるのは本末転倒。恋に悩んだら、まずはひとりで抱え込まずに相談してみましょう。

恋は苦しいこともありますが、悩めるほど人を好きになれること、恋愛について考えられることはとても幸せなことです。

恋に悩む状況も前向きに受け取ることで、恋愛に対して少しずつポジティブな気持ちで向き合えるようになれると思いますよ。

(みくまゆたん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月10日
調査人数:390人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE